熱と咳にやられる


この記事の後日談


2/26(日)に発熱し

2/27(月)から咳が始まり

平日の5日間のうち3回も受診し

1万円以上の医療費を払った、この風邪は


3/5(日)から薬が効いて落ち着き始め

痰が絡んだ咳から乾いた咳に変化し


今週は先週の遅れを取り戻すべく

調査業務をガッツリこなしたわけだけど



なぜか


この2週間の殆どで

夜になると37〜38度台の熱が出た



なんか耳の辺りが暑いなぁ?と思ったら

37.3〜37.6度くらい


寒気がするなぁ?

頭皮がチリチリ痛いなぁ?と思ったら

38.3〜38.6度くらい



で、解熱剤飲まなくても平気

翌朝には必ず解熱してる

就寝までに下がる時もあるしね


熱による頭痛はあるけれど

元々が頭痛が起きやすいので慣れていて

この程度は薬飲まなくても平気




これを2週間ほぼ毎日



なんなんだろう 凝視



そして

なぜか右の肋骨のみ痛い

触ると痛いし、咳をしたらめちゃ痛いし


咳のし過ぎによる筋肉痛かと思ったけれど

それなら両方の肋が痛いはず





右の肋骨の痛みと、続く微熱



え〜っ 驚き

もしかして…


咳による肋骨の圧迫骨折…とか?




いや…これは考え過ぎだな