Christopher Nolan

Emma Thomas/

 

私の一番の誇りの一つは、

宮田くんが、とても好きだった宮田くんが、Inceptionの1st.Assitant cameraだったこと。

ちゃんとスタッフロールにも名前があって、すごく感動する。

 

フィルムにはいつも、どの映画にも、宮田くんが参加した物には、

宮田さんのエネルギーがすごく浸透していて、

 

Inceptionも、そう。

 

こんなにすごい、素晴らしい映画に参画し、

最高のスタッフとしてフォーカスを合わせていたみやっちと出会えたこと、

お話しさせてもらえたこと、たくさん、いろんなことを、教えてもらったこと、

優しくしてもらったこと、

遊んでもらったこと、

新しい世界を教えてもらったこと、

そして何より、宮田くんというカリスマを教えてもらったこと。

 

これが何よりも、私の誇りです。

 

みやっちのカリスマは人を救う。

だって無言だから。いつも誰にも自分を誇示しない。それで

全ての面において、彼は人を尊重する。こんな人いるかな?

 

こうやって人を助ける綺麗な魂に出会えたことを、神様に感謝します。

そしてこうした素晴らしい人が、最高のフィルム、映画を作っていることに

いつも感動します。美しい世界をありがとう。こうして影ながらに、支えてくださり、ありがとう。

 

一人ひとりの、世界を想う、決意に、

そうして1人、覚悟して、決意し、

 

立ち上がった時は、みんな、1人だった。

でも確信し、迷っても、自分を信じた結果、

私は元ちゃんやみやっちと出会えました。

 

彼らと現場で出会えたことは、

私の一つの奇跡です。

 

こうして感動の瞬間に出会うために、

そして絶望があっても、また信じたい。信じられるようになるために、

明日をまた希望を持つために、

かつて立ち上がった、宮田くんを、想います。

 

でもこうして覚悟したことを、

彼は誰にも、自慢しません。私もです。

 

 
どうしてかな。
この世界にはものすごくいい加減な人たちばかりきます。
もう、
すごく
悲しい。
 
クタクタ。
 
それで、
この先も、いつも通り、私は命懸けで生きるつもりですが、
このリズム感覚がずっと続くのかと、思うと、死にます。
 
もう限界。
 
私は宮田くんを、失ってしまいました。
 
親友も実は亡くしまして、
この世界で再会したスピッツや、クリス、正宗、シャーリーズやアンジェリーナ、ジュリアー、
そして日頃ふらっと会う兄が、気兼ねないので、心の救いです。
 
それで、この世界でしか今は会えないのに、
心底バカにされます。もう疲れました。
 
私に良い念戦争をお願いできますか?
 
もう正直、いい念だけでは、無理そうです。
 
たぶん戦争の形にしてもらわないと、SHIROみたいな
異常な人たちが消えません。本当に傲岸不遜な言い方ですが、私にとっては異常で、個性を尊重して頂きたく、正直、もう必死です。
 
異常です。
よってたかって世界平和を達成したことにプレゼントくれたそうなのですが、
ここまで迷惑だと、正直。
 
 
気違じみています。
よってたかって、
 
まるで合コンに巻き込まれました。
 
すごく迷惑でした。
 
真面目に真摯に世界の平和のために、闘う戦士を
これだけ愚弄する人間たちには、認めたこともないけど、
紳士をあげるわよ。Emma