こんにちは✨😃

 

カラーヒーリング✨✨で

 

毎日を楽しく過ごしてほしい音譜

 

そんな思いを込めて、

 

色の意味、癒しの効果をお伝えしたい

 

らふらんすです。

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日もご訪問いただいてありがとうございますおねがい

 

 

 

私には、

 

大好きなことをして

 

楽しく過ごしている友人がいます。

 

最近、そんな彼女に

 

疲れがにじみ出てきています。

 

好きなことを仕事にしているから

 

時間も疲れも気にならないのか

 

指摘しても、ニコニコ?って反応です。

 

集中しすぎて

 

ちょっと疲れてるなと思う感覚が

 

麻痺しているようなのです。

 

 

 

あなたも、物事に集中しすぎて

 

自分を酷使してるなんてことないですか?

 

でも、感覚がマヒした状態では


疲れに気づけないですよね。

 

 

 

そう、彼女も

 

自分の疲れに気づいていないんですよ。

 

心配になりますよね。

 

 

 

 

でも、

 

大丈夫です。こんな時こそ、

 

色のサポートで解決できます。

 

 

実は、

 

こんな状態なら、

 

すでに何かしらのサインが

 

色から送られていますからね。

 

 

 

あなたも心当たりがあるなら

 

思い返してみてくださいね。

 

 

最近やたら目につく色、きれいだなと感じる色、

 

ずっと眺めていたい色、目に飛び込んでくる色

 

そんな色がありませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

色のメッセージから、

 

自分に必要な癒しを見つけてくださいね。

 

彼女も、やっぱり

 

最近妙に、気になる色があるようで

 

早速、取り入れてましたよ。

 

 

 

 

ただ、

 

メッセージにも、健康にかかわる場合があります。

 

そんなメッセージには段階があるんだそうです。

 

気になる色が、緑から青、青から紫へと

    

段階的に変わっていく、

 

この流れをたどっている時は

 

注意が必要だというんです。

 

そんな段階をまとめてみました。

 

 

 

第一段階…緑


寝不足や過労が続くと緑を求めるようになります

 

肉体的な疲労を抱えている可能性が高い

休息・休養をとる必要があるかもしれません

 

 

疲れている自覚のないときは

 

1週間、1ヶ月の睡眠時間、

 

労働時間を記録して数値化すると

 

客観的な判断ができますよ。

 

 

 

第二段階…青

精神的な疲労を抱えている可能性があります

ストレスを軽減する必要があるかもしれません

感情や望みを抑圧している可能性があります

暗い青色は一層抑圧が厳しいものであるため危険


人に相談するなど速い段階で対策をとる
 

 

 

第三段階…紫

病気や怪我を表すことがあります

病院に行く必要があるかもしれません

紫の波長は治療作用があるといわれており

病気だからこそ紫を求めるともいわれています

健康診断に行けてない方はお早めに

 

 

 

その後に

 

黒という抑圧と恐怖の流れになると

 

とても危険なんだそうです。

 

 

 

普通ならそんなになる前に気づくだろうって

 

思いますよね。

 

それが、気づかないまま進行していくから

 

こわいんですよ。

 

 

これを知ってしまったら、些細なことでも

 

軽視してはいけないなと思いますね。

 

 

こんなことにならないように

 

ちゃんと自分を気遣ってくださいね。

 

自分にかける時間がないというのは

 

不健康への第一歩ですからね。

 

あなたも、

 

集中しすぎていると思ったら

 

手を止めて、色で自分の状態を

 

チェックしてみてくださいね。

 

チェックする時間をとることで

 

集中をいったん解いて

 

感覚をフラットにすることができますよ。

 

頑張りすぎは自分に優しくないですからねニコニコ