こんにちは✨😃

 

今日もご覧いただきありがとうございますおねがい

 

カラーヒーリング✨✨で

 

毎日を快適に過ごしてほしい音譜

 

そんな思いを込めて、

 

色の意味、癒しの効果をお伝えしたい

 

らふらんすです。

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

初めて色についての記事をご覧になる方は

 

こちらから↓

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

あなたは今、どんな状態でお仕事されていますか?

 

パソコンの前にいるあなたなら、

 

最近、目が疲れやすいなとか

 

思ったことはありませんか?

 

もしかしたら頭痛にも

 

悩まされてませんか?

 

 

それ、人工照明光のせいかもしれません。

 

私はここ数年、このブルーライトを

 

かなりまずい滝汗と思っているんです。

 

 

ブルーライトが及ぼす人体への影響と今すぐできる対策を紹介 - Aigan STYLE(メガネ・めがね)

 

 

年齢のせいにできないくらい急速に

 

目の調子が悪くなりなしたよ😰

 

もちろん、ブルーライトだけが

 

悪者ではないでしょうけれど、

 

紫外線に限りなく近い可視光線で

 

目の角膜や水晶体を透過し、

 

目の奥まで届くんだそうです😱

 

夜には届かなかった紫外線が、

 

ブルーライトを通して

 

昼夜目の奥に届くことになる状況に、

 

メリットがあるとは思えませんよねショボーン

 

 

 

関係ないって言う人もいますから

 

ブルーライトは気にしないといっても

 

昼夜問わず、人工照明光を浴びている状態には

 

変わりないですよ。

 

この人工照明光、よくないんですよね😰

 

身体の機能を衰えさせるんです。

 

 

だから、昼間は太陽光☀️

 

夜は、燃える火の光🔥や

 

月🌕️と星⭐の光を見て生活するのが

 

一番健康的だといわれているんですが、

 

一番健康的なんて言われても

 

これって無理だと思いませんか?ゲッソリ

 

エコな生活をしていても

 

なかなかむずかしいと思うんですけど滝汗

 

現実は不自然な光を長時間浴びまくりで、

 

身体の機能を衰えさせてしまってるんですね。

 

便利さを捨てられないことのリスクとして

 

受け入れるしかないんでしょうか…えーん

 

 

すぐに対策できるといいんですけど、

 

仕事中じゃあ、なかなか時間も取れませんよね。

 

そんな時は昼休みのほんの5分でもいいから

 

太陽の光を浴びるのが、一番効果的ですね。

 

これだけで、目の疲れや、頭痛も軽減されますよ。

 


生活の中の光を改善して、大きな健康効果を! | geefee

 

 

でもね、

 

実は、人工照明光に

 

全くヒーリング効果がないかというと

 

そうでもないんですよニコニコ

 

カラー電球を利用すれば、

 

ヒーリング効果を得られるんですよラブラブラブラブ

 

色んな色を揃えて楽しめたら

 

言うことないんですが、

 

そこはできる範囲でお願いしますね。🥰

 

おすすめは、寝る前に15分ほど

 

リラックスできる色の光の中で

 

過ごしてみることですおねがい

 

美しいと感じる光の中で

 

たとえ数分でもゆったりできれば、

 

ヒーリングは成功ですね👍

 

 

不自然な光を長時間浴びて身体の機能が衰えるのを

 

ただ黙って受け入れるなんてもったいないですよ。

 

どうせ浴びるなら、ヒーリングできる光に

 

チェンジさせてしまいましょうよ☝️🤓

 

 

太陽の光も、月の光も、

 

忘れずに浴びると言うことなしですよ🤗