こんにちは✨😃

色に癒されて毎日楽しく頑張れている

らふらんすです。

よろしくお願いいたしますおねがい


初めて色についての記事をご覧になる方は


こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「黒」が大好きっていう方?🙋

 

あなたもですか?

 

さすがです!黒の魅力をよくご存知ですねニコニコ

 

 

 

🤓人は明るさを求めるのと同じくらい

 

「暗がりに隠れるような安心感」も求めています。

 

黒はそんな安心感を得たいときに

 

身につけたくなる色です。

 

「黒」を身につけて自分を重々しく見せることで

 

自信や能力のなさをカモフラージュします。

 

カモフラージュして守られることで

 

安心感を得ます。

 

そうして落ち着いた気持ちでいられることで

 

自信が持てるようになるのです。

 

緊張する場面で落ち着いて行動したい時などは

 

黒が頑張ってくれますよ😉

 

 

 

あなたが寒がりなら、

 

熱を蓄えやすいので、冷えを予防する効果もあり、

 

黒がうれしい色になりますね🥰

 

 

 

 

ただ、「黒」には注意書きが存在します☝️🤓

 

「黒」ばかり身につけているとやはり

 

くらい気持ちになりますから。

 

 

それでも「黒」がいいんだって時、

 

そんな時は、アクセサリーで「黒」のグレードを

 

上げてあげましょう。

 

同じ黒でもワンランク上の


もしくはそれ以上の黒にするのです。

 

色は「金」「銀」「透明」がおすすめです。

 

アクセサリーはちょっとって方は、

 

差し色で「黒」をもっと素敵にしてあげましょう。

 

分量は多くなくても目に飛び込んでくればOK!

 

例えば「赤」なら情熱的になる、元気になる効果で

 

「黒」に守られた安心感の中で

 

はつらつとしていられますよ。

 



私は、肌寒い雨の日はよく「黒」と「赤」で

 

仕事に行きましたよ😊

 

「黒」で冷えを緩和して、

 

「赤」でアクティブに行動できるように。

 

そうはいっても寒いときは、寒い🥶

 

でも、


冷えはちゃんと緩和してくれてましたよ。

 

冷えからくるお腹の張りが


全くなくなりましたから☺️

 

 

 

 

 

「緑」なら心の静けさを得、おだやかになる効果で

 

「黒」の安心感を穏やかな安心感にグレードアップ

 

させることができます。

 

内にこもったような安心感ではなく、 

 

大袈裟にいえば、悟りをひらいたような安心感。

 

 

 

あと、制服が黒だから無理ですって方、

 

下着の色でカバーできますよ。

 

ハンカチの色を明るい色にするとか

 

方法はいくらでもあります。

 

できることから始めてみましょう☝️🤓

 


あっ、それから…さらりと言っておきますね。

 

黒ばかり身に付けていると

 

肌の老化を加速させて

 

シミ、シワ増えますよポーン滝汗


 

 

 

 だから…全身「黒」、毎日「黒」は、

 

やっぱりなしにしましょうか照れ