おはようございます。

今回はオシドリさんです。こんなにオシドリさんの写真を撮った年はありません。元々、大好きな鳥さんだったこと、そして家から、実質、最も近い探鳥地(実際には10年近く前にシロハラクイナが入った舎人公園がいちばん近いのですが…)に入ったことが大きかったですね。


脱線しますが、この時、シロハラクイナを見ることが出来ませんでした。わたしのシロハラクイナの初見はインド洋の島国モルディブのアリ・アトールにある島での出会いでした。もっとも、この頃は鳥見をしておらず、趣味はダイビングでしたが…。ジンベエ、マンタとの出会いを夢見ていた頃です。

 

 朝日を浴びた姿が美しかったですね。黒が潰れないようにプラス補正したら白飛びをしてしまったようです(泣)


 後ろ髪の色は群緑になるのかな?構造色のために見る角度によって変化しますね。

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村