おはようございます。

今回はジョウビタキさんです。

 

わたしは「出来ることなら羽毛の一本一本まで描写したい」と考えています。そんなチャンスが到来したのですが、簡単には許してはくれませんね。そうこうしていたら…

 

こんなところの飛び移りました。なんか合成のような不自然な写りになってしまったのですが何もしていません。実はもっとスイセンに近くにいる時のショットもあるのですが、ジョウビタキさんがスイセンの方向を向いていないので、コチラの写真をアップしました。もう少しスイセンに近寄ってくれたらよかったのですが、なかなかうまくいきませんね。

 

キビタキさんの英名はナルキッソスフライキャッチャーです。スイセンの属名はナルキッソス。ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに由来すると言われています。なので、「スイセンにはキビタキさんがお似合いかな」なんて勝手に思っています。

 

 

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村