おはようございます。

昨日は、イカルに会いに出かけたのですが、イカルではなくシメの大群に遭遇しました。50羽は軽く超えていたと思われるほどの群れでした。そして、もうひとつ変わったことが…。少し変わったツグミさんと出会いました。おそらく、ツグミとハチジョウツグミの交雑種だと思います。本件は、後日に…。

 

今回はルリビタキくんです。留まっているのはなんと蒲の穂です。蒲の穂にはジョウビタキくんやカワセミさんがお似合いだと思うのですが、ルリくんが留まってくれたので撮ってみました。光が硬くて、濃い影も落ちる条件だったので難しいなぁと思いながらシャッターをきりました。

 

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村