おはようございます。

 

今回はウソくんです。桜の木の枝にやってきていました。わたしはワシタカの飛翔以外はできるだけ空にレンズを向けないようにしています。どうしても「尻撃ち」「腹撃ち」になってしまうので絵にならないと思っているからです。ただ、この写真は下りてくるという保証はないので抑えの1枚として撮りました。結果的にこの1枚だけしか撮れませんでした。撮っていて良かったです!

 

昨日の記事に色々な反響がありました。ありがとうございます。

2年前にも同じようなことを書いていました。下の記事には、わたしが尊敬する野鳥写真家の戸塚学さんが雑誌Birderに寄せた言葉を引用した下りがあります。もし、ご興味がありましたらご覧になってみて下さい。

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村