こんばんわ。

 

早朝に自転車で訪れた近所の大きな公園。ベビーラッシュです。この公園には、カルガモさんよりもアイガモさんの方が多くて、成長するにしたがって奇妙な姿に変わっていく子がたくさんいます。たぶん、この子たちは純粋なカルガモさんだと思います。

 

「ママが先に行っちゃったぁ~!」

「いそげぇ~」

 

「速く行けよ!後ろがつかえちゃっただろぉ‼」

「えっ!こんなに高いところから飛び降りるのぉ~⁉」

 

鈴カステラのようなカルガモのおちびちゃん。とっても可愛いですね。

 

 

 

世界にはこんな巣立ちをする子もいるんですよ!落差100㍍の断崖からダイブすると聞いたことがありますが、最近、間違って覚えていることが多いので責任はもてませんが…。