私的鳥獣戯画 - Vivi e lascia vivere!

身の周りには思いがけない出会いが満ち溢れている


テーマ:

こんばんわ。

今日は冷え込みがきつかったですネ。寒いのは大の苦手なのでほどほどに願いたいのですが…。

 

今回は、わたしの住んでいる地域では冬鳥のカンムリカイツブリさんです。日本に棲むカイツブリさんでは最大の鳥です。大きいからと言って、警戒心の強さは変わりません。視線を感じるとすぐに潜水をして姿を隠してしまう事が多いです。そして、何処に顔を出すかわからない。神出鬼没のところがあります。

 

 

ただ、この時は違いました。いきなり水面を駆けだしました。

 

わたしの方は、「お!飛びたつのかな!!」と思いレンズを向けて夢中でシャッターをきりました。

 

だいたいで撮ってしまったのでピンアマになってしまいました。咄嗟のことだったので仕方がないのですが、またとないチャンスをしっかりモノにしたかったですね。デジカメのディスプレーで確認したときはまぁまぁだったのですが、PCで見ると“う~ん”という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シジュウカラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。