わたしは◯◯です。そのシール必要ですか? | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪

心理セラピスト&己書心道場(おのれしょこころどうじょう)のいくよです。

※己書は筆ペンで絵を描くように字を描きます。


ビリーフチェンジ(→セッションの流れ)という手法を用いて、

 


「つらい」・「しんどい」がなくなる、

自分のやりたいことを見つけて進んでいける、

お手伝いをさせていただいてます。 
「美塾」初級最終日の写真

先日、ビリーフチェンジを何度か受けていただいてる、クライアントさんとお話ししていた時のこと。

(クライアントさんの了承を得られたので、書きます)


「わたし感情が感じられないんです」


ビリーフチェンジに「感情」がスゴク大事なことを理解されているから、出て来たクライアントさんの言葉。


よくよく伺うと、その場ではわからないけど、家に帰った後、「楽しかった」とか、「テンションが上がってる」ことに気づくそうです。


そして、こう続きます。
「◯△さん(好意を寄せてくれている男性)にも感情が感じられないって言いました」


アラっびっくりちょっと前のわたしとかぶる!!


わたしの場合は・・・
「わたしアトピーなんですビックリマーク


小学校の時から使っていた薬を24歳の時に止め、自宅で温泉湯治を1年しました。


その後もぶり返しは何度もありましたが、今は↑の写真の通り。


でもずっと使ってました。
「わたしアトピーなんですビックリマーク


この言葉、実はわたしにとってお化粧を毎日しない理由(言いわけチュー)になってました。


毎日、ファンデーションをつけてたら、かぶれるは赤くなるわ。


だから、ファンデーションやバッチリメイクは週末や夜とか遊びに出かける時だけ。


でもね、どうせならいつでもキレイに写真写りたいし、見た目は大事。


う〜ん、もう少し気軽に写真撮れるようにならないものか!?


そんなことを考えていた時に出会ったのが、「美塾」のメイク。
「自分の魅力を活かす」ココが好き。


メイクって隠すとか、他の人になるイメージだった。
こういう風にメイクすると、△△さん(女優さん)みたいになれるって雑誌の記事をよく見たから。


だから「美塾」の「元々あるものを活かす」ココにめっちゃ共感した。


しかもこのメイクだと1週間続けても、わたしの肌が悲鳴をあげなかったびっくりおねがい


なので「もうイイかなぁ!?」って思ったんだ。
「わたしアトピーです」って、自分が自分に貼ったシール。
あなたも『シール』貼っていませんかはてなマーク


たとえ今がそうであったとしても未来はどうなるかわからない。


あなたが貼った『シール』、あなたの行動を制限する思い込み(リミッティングビリーフ)なら。


ビリーフチェンジで変わります!!


そのお手伝いをわたしにさせてください!!

■ビリーフチェンジセラピー■
 

あなたの幸せのため、生命に奉仕するために心を込めてセラピーします。




心理セラピスト&己書心道場 いくよ