『STAR SAND -星砂物語-』 | 元木行哉オフィシャルブログ

元木行哉オフィシャルブログ

元木行哉 オフィシャルブログ


テーマ:

 

こんにちは!毎日、暑い日が続きますねぇ。

夏ですから。そりゃ暑いんだけど、もっとカラッとした暑さがいいですねぇ。

皆さんも夏バテしないように、体調には気をつけて。

夏を乗り切りましょう!

 

さて。

昨日、日豪合作映画『STAR SAND-星砂物語-』の上映に呼んでいただき、拝見させていただきました。

写真左が監督のロジャー・パルバースさん。

あの『戦場のメリークリスマス』では大島渚監督のもと助監督をされていて、なんと今作品で72歳にして監督デビューとなったそうです。

小説家でもあり、劇作家でもあり、演出家でもあり。

原作の小説を書かれているのも監督です。

とても気さくなお人柄で、少しお話しもさせていただきました。

 

2016年の現代と終戦間際の沖縄を描き紡いだストーリー。

 

とても素敵でした。

物語と役者さんに惹きつけられ、そこに坂本龍一さんの主題曲や劇中の音楽がとても響いてきます。

 

昨日が8月9日、長崎の忘れられない日ということもありましたし、監督のメッセージが伝わってきた作品でした。

 

今作品は『戦場のメリークリスマス』の小さな姉妹編と言われているように、これから長く生き続けて欲しい作品。

 

東京の上映は今日までですが、横浜では8/25まで。以降、順次各地で上映予定だそうです。

いろんな場所で、もっともっと多くの人に観てもらいたいです。

 

僕は観られてよかった。

 

皆さんもぜひご覧ください!

 

 


 

 

iku

 

ikuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス