4月8日ジム活動【筋トレ・BC】※自転車で転んだ | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



日曜の朝、颯爽と自転車に乗ってジムに向かった。
駐輪場まであと10m、点字ブロックを走っていたら雨で水が溜まっていて滑って豪快に転んだ…。
自転車も転倒の勢いよく滑っていくほど…
クッソ痛いけど、とりあえず起き上がりジムへ到着。
デニムが破れていなかったのは幸い。


筋トレ


ということで、↑のお陰で足が痛くて筋トレが思うように出来なかった。
昔の私なら痛いから今日はやめておこう…と帰ったであろう。
しかし今の私は、せっかく来たし悔しいから痛くない部位だけやってやる!というマインド。

主に痛いのは左膝下なので、、、影響のないベンチプレス・ラットプルダウン・デットリフト・ダンベルショルダープレス・レッグカールを行った。


BC45分


転倒から1時間後、痛みが増してきた中でコンバットえーん

一瞬出るのやめようかと思ったが出てしまった…。

痛かったけど!


でも痛い中出た甲斐があって、パワーが私の大好きな65-8だった!

出て良かった爆笑


どうでもよいこと


ジム到着後、ひとまず常備している鎮痛効果のある湿布を直貼り。
擦り剥いてるけどそれよりも腫れを抑えたい!


で、2時間後に腫れ上がりスキニーデニムが入らなくなった。
湿布の上から冷えピタで冷やす。