岡山市北区丸の内、広瀬町、中区JR東岡山駅前、南区大福、横浜市南区京急井土ヶ谷駅前にある楽音楽教室、凸凹グレーさんのための音楽療法療育ピアノ教室心楽です。

  こんばんは、今日は静かで心地いい夜、

 隣で看板猫ぷりんが🐈すやすやとねてる。可愛い


 最近ね子供達が生きにくい時代になってしまいました。

ネットやニュースで色々毎日報道があり。


 コロナは落ち着いたけど、なかなか学校生活になれず。

学校に行きずらい、眠れない、落ち着かない、心が苦しい、友達がいるけどひとりぼっちなど色々と外部の方からご相談をいただきます。






 毎週定期的に会えるピアノ教室も本来のピアノ技術向上だけでなく、生徒さんやクライアントさんといかに信頼関係を築くかが大切になってきました。



みなさんの心の不安や寂しさを少しでもらくにできたらと思い。


 音楽療法士いくたん先生の心の音楽保健室心楽

つくり、音楽療法のいくたん先生ともう1人公認心理士の先生もお手伝いしていただくことになりました。


レッスン、セッションの中に心の安らぎ、心の安全地帯になれたらと思っています。ニコニコ





  

ホームページ


世界の皆さんが楽しく毎日が幸せでありますように。目がハート目がハート


公式ライン