我が家にはミョウガが、毎年 10月に収穫できますが、


今年は早いっ。


もう、収穫がおねがい


暑くて秋茗荷から、夏茗荷に変化したのだろうか?


(・・?


我が家の隣には、自治体が管理している住宅があります。


生活保護や、年金生活者等のために、格安で貸し出している住宅。


そこに住んでいる、隣人㊚70代が うちのミョウガを

物色しているのを見てしまったんです👁👁


しゃがみこんで、手でミョウガを探していました。


絶句・・・


それは昨年のこと。


今年も、我が家の敷地に入りそうなところに

私がいるのに気付き あっ!ガーンて顔して

いなくなりましたえーん


キモッガーン


や・め・て・く・だ・さ・い!!





話変わって、

息子が飼っている仙台のマロンちゃんとベイビー白猫ちゃん。少しずつ、慣れてきているみたい。


最初はお互い、「シャー」したようですが。


うまくいきますように(•ө•)♡