「徳島旅行11・・」の続きになります

旅行3日目の朝
祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯
チェックアウトして祖谷渓かずら橋車
 
こちらは かずら橋夢舞台(大型物産店)
image 
こちらの中を通り抜け・・
image
かずら橋まで少し歩きます
image
 
image
見えましたよ〜音譜
image
かずらで編みこまれている
長さ45m、幅2mの吊り橋で
橋の14m下には祖谷川が流れていますよ
image
 
image

image
 
image
 
image
 
スマホ落とさないように
ここでしっかりしまい込みました
渡りますよ~
下の板の隙間が広くて怖いのよ汗
 
一方通行なので
渡り始めたら戻れないの汗
必死に掴まりながら
何とか渡りきりましたあせる
 
↓後で息子から写真何枚か貰いました
 
image
 
image
必死に掴まってますよ〜あせる
↓他人様ですあせる
image


 
近くに琵琶の滝がありましたよ
image
 
image
 
 
かずら橋夢舞台の中に
架け替え作業の説明がありました
3年に一度架け替えるそうですよ目
image
 
image
 
かずら橋の後は徳島車


image
 
徳島に着いて
この日の昼食は徳島ラーメン
中華そば いのたにラーメン
 
横浜ラーメン博物館への出店をきっかけに
徳島ラーメンを全国区にした名店らしい
たくさんの有名人の色紙がありました目
image
少し並びましたが
回転が速く待ち時間は15分程でした

待っている時にもう食券を渡し
席についたら即ラーメンが出て来ます
店員おばさんの客さばき?や
厨房との連携が凄いの目
中華そば 肉・卵入り・・だったと思う
豚骨ベースの茶系スープに
濃い口とたまり醤油を加えていて・・
麺はストレート、徳島は生卵を入れるらしいラーメン
image
思っていたより こってりでも辛くもなく
私でも食べやすかったです

こってりも辛いのも苦手汗汗汗
どんなのを想像していたのかって事ですけどあせる
美味しく頂きましたよ〜グッド!

image
 
ラーメンの後はまた次の目的地へ
また次に続きますね車

もう徳島旅行の記事もNo.12なのね
何度もお付き合い頂き
本当にいつもありがとうございます
これが旅行最終日なので
もう少しだからねあせる

今日もお疲れさまでしたクローバー
明日も笑顔で過ごしましょうね音譜