感謝の印 ごまシフォン | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日は 長年 お世話になっている
GPの セリーナ先生に
ちょっと 面倒な 書類手続きを
お願いしたので

その お礼に ごまシフォン を
焼きました。



シドニーで 日本語を 話す お医者さまは
何名か いらっしゃりますが、
セリーナ ラパポート先生は
来豪以来 20年 
お世話になっています。

「自然療法」や「ホメオパス」なんて 言葉は
最近になって 知りましたが

38℃から39℃あたりの熱が
一番 免疫力が つく 体温なんだよ。
だから 子どもの 機嫌が 悪く無い限りは
熱があるからって パナドール 飲ませなくっても
いいんだよ。
熱を出して 子どもは 強くなってゆく。


と 教えてくださったのは
セリーナ先生 です。

医者の娘として 生まれ
頭痛や 腹痛 が あれば 薬を飲み

アレルギー反応が 出れば
ステロイドを使い

「処方箋」が必要な お薬 を
簡単に 手に 入れられ
使うことが できていた 私。

セリーナ先生の 教え を 聞いて
すぐに 薬を飲ませる事を 控え、

妊娠38週 大腿骨 骨折後 に
シザリアン(帝王切開)で 生まれた娘 も

1歳半 に チアノーゼを 起こし
救急病院で 入院後
喘息の 治療プラン を 渡された息子 も

今では 本当に 風邪知らず
アレルギー 無し!
病気なし
の 健康優良児 です

子ども達が 小さい頃は
良く 先生の お子さん達が 着ていた
お洋服を いただいて
重宝 していましたっけ。。。

そんな 子ども達の 為に
ある 面倒な 書類手続き を
快く 引き受けて くださったので

感謝の気持ちを 込めて
私の 大好きな ごましふぉん
を 焼きました。



オーガニック スペルト粉
オーガニック たまご
Raw はちみつ
白ごまペースト
黒ごま


を使った しっとり もっちり
素朴な 甘み と 香ばしい 薫り
黒ごまのプチプチ が やみつきになる
Nourish Cake

先生も 喜んで くださって
よかった!

これからも よろしくお願いします!