育脳コースは楽しい!

テーマ:

喜ぶ女の子



育脳コースの様子を少し紹介しようと思います。

小学1年生から小学4年生までのコースですので、

大谷先生は、いつも笑顔いっぱいです。

もちろん、しつけが必要な部分はありますので、必要に応じて、

こわい顔もしますが、基本は笑顔!

たぶん中学生が見たらびっくりするような大谷先生でしょう!

だから、お母さんからいただく感想には

---
大谷先生に教えてもらう勉強はすごく楽しいみたいで、

「今日も楽しかった?」と聞くと

「楽しかった~ドキドキ」と笑顔で答えてくれます。

---

なんて書いてあります。

私自身が、楽しんでいますので、自然とそうなるんでしょうね。

生徒の感想も、こんな感じです。


たのしい


でも、楽しいだけではないんですよ。

内容的には、いろいろな角度から作成された問題をやっています。

そして、だんだんレベルが高くなります。

お母さんの感想にも

---
点描写が最初の頃に比べると、すごく難しくなっていますね!

それでも途中で諦めずに最後まで描いているのでビックリしました。

家だったらグチャグチャにしそうなのに・・・・

---

私がやってもなかなかできない問題もありました。

これは小4の問題ですが、下の方は難しいですよ~!


育脳教材



皆さんできますか?

こんな問題を、一緒に考えていくんですから、

頭の使い方が、だんだん良くなっていくのは当然ですね。

それが、学校の勉強にもつながっていきます。

そして、もちろん、ちゃんと算数も解いています。


算数ドリル



これは、小2の時計の問題です。

問題になれるには、ある程度、数をこなすことも必要です。

これからも、楽しみながら、勉強を進めていきたいと思っています。

育脳コース、とてもいい授業です。

ぜひ一度、お問い合わせください。

(これは小1~小4のお子さんをお持ちのお母さんに、育脳コースを紹介する文章です)


ハチの子