毎日忙しく、全然ブログ更新出来てません滝汗

久々です。


長男くん🐶高3、早稲田大学を目指していたのですが、やはり色々話し合い、東京理科大学を第一志望にすることにしました。


早稲田はやはり相当難易度高く、早稲田を目指して東京理科大でとまればよいが、GMARCHあたりまで落ちる可能性も十分あり汗うさぎ


また研究内容や就職を考えたら、東京理科大学の方が良いのではないかという結論になりました。


とりあえず推薦受験してみようと思います。


【推薦基準】

①数学と理科の内申 4.0以上

🐶→数学4.0、理科4.5


②英検スコア 1950以上

🐶→2179


まだ高3の1学期の成績が出ていないので、なんともいえないですが、また英検も念のためもう一度夏休みに再受験しますウインク


推薦とはいえ、2.0倍以上なので、油断できません滝汗

※応用化学科志望



東京理科大志望なら、一般受験になっても物理は必要なくなるのですが、もう勉強しなくてもよいものなのか、、、

(※私立理系で物理、化学の両方必要なのは早慶のみ)


夏休みまではとりあえず併行してやる予定ですが、、、

そう何より長男くん🐶がやっぱり早稲田と言い出しそうで滝汗








あーなんとか良い方向にいきますように飛び出すハート飛び出すハート


それではほなまたパー