鳥栖市 かつみ屋 ~ 完全な虜です ~ | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪


テーマ:

今日、昼から鳥栖方面へ出かけたのですが、一人では無かったので、かつみ屋さんへ行けませんでした。



でも、私の中で、「かつみ屋スイッチ」がONになったままです。


これはもう、行くしかないでしょう。



仕事を早めに片付け、会社から、かつみ屋さんへ車を走らせました。



途中、馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿との電話で


「今から鳥栖に、うどんを食べに行ってくるー」


と伝えたところ、


「ばかばい。帰り道のうどんでよかろーもん」


ともいわれましたが、違うんですよー。


うどんスイッチではなくて「かつみ屋スイッチ」が入ってるので、鳥栖までなんです。



6時半前。

お店には、数組のお客さん。


結構賑わってます。



カウンターに座られた、ご夫婦(だと思う)は、熱燗を飲まれてました。


いいなぁ。

家が近かったら、私も一杯ひっかけて帰りたーい。



さぁて、今日は何にしようかしら。


久々にメニューを。


あ、でも顔を右に傾けてご覧ください。
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002671.jpg おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002672.jpg



本日は、えび天の超大盛です。



御主人も奥様も忙しいのに、ちゃんと接客をされていて、しかも、私にもちょこちょこ声をかけてくださいました。


私のブログも読んでいただいているようで、本当にうれしい限りです。



いつ来ても、仲の良い笑顔の絶えない素敵なご夫婦です。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002673.jpg


バチバチ・・・という、弾ける音とともに、えび天うどんがやってきました。


揚げたてのえび天が乗るので、パチパチ言ってます。


この迫力すごーい!
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002675.jpg


エビ。


食べているうちに、えび天が揚げたてなのをすっかりと忘れて、思わず


「かぷっ!」


とかぶりつき、上アゴをじっかりと火傷しました。


おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002674.jpg


お?

今日が雨だからなのか。

気候のせいか、私の感覚か?


いつもよりも、ぷるっとさ、というか、水分が多いような・・・。


でもですね。

こちらの麺。

ちょっとやそっとじゃ、のびません。


もっちもち、ぷるんぷるんと変化していきます。


「あぁぁぁ。麺って生きてるのねー」


と実感できる瞬間ですね。



超大盛なので、食べても食べてもまだ麺がどんぶりに残っているのが、うれしくてしょうがありません。


でも、やっぱり食べれば、無くなっていくわけで、最後の麺になると、すんごく寂しくなります。



普通にうどんを食べている時に、1杯を食べ終わって、もう1杯食べたい。。。と思っていたので、ここん所、超大盛なんですが、超大盛を食べても、同じ気持ちになってしまいます。


エンドレスですね。

こんなんじゃ。

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002676.jpg


こちら、またまたいただいちゃいました。


奥様のブログ で、お野菜と仕入先のお店のお話がありました。


それを読んで改めて、食べると、本当に、このサクサクこりこりとした、ごぼうの食感。

ぷぅーーーーんと、鼻を通る、ごぼうの風味。

よーくわかります。



あー。実家の近所にかつみ屋さんがほしい。



毎回気をつかっていただいてありがとうございます。


ご馳走様でした。



佐賀県 鳥栖市元町1256-4 鳥栖警察署前

11:00 ~ 20:00

0942-82-0149

定休日 日曜日 (ここ気を付けてください)







いくりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス