今年2回目の脳神経内科外来に行ってきました🚅


今回も関西はまん防中なので人が少ないことを期待してましたが、、、

人多いっ😂🌀!コロナ禍になる前よりは明らかに少ないですが…コロナ禍の中の通院に慣れてた私にはとても人が多かったです…🌀

(雨だったから電車とかバスに人が殺到したのかな…😂?)


いつも通り採血(いつもより一本多かったですが笑)とMRI(今回は脳)を撮ってもらい診察へ…


とりあえず聞きたかったことは全て聞けました✨


◎生活が変わることで再発したりするのか

 →それくらいで再発することはない。薬をちゃ  んと飲んでれば再発はしない。

  

◎プレドニンは減るのか?妊娠への影響は??

 →プレドニンは明日から0に😭✨

  (おめでとうと言ってもらえました😂✨)

  タクロリムス(プログラフ)を服用しての妊  娠は全く問題ない。胎児への影響もない。   ただ妊娠したかもと思ったら電話して📞


結婚しますって話も「カルテ書いとくから!」と雑なお祝いをしてもらいました🤣🙏💕

ステロイドも明日から0😭✨✨

飲む薬がものすごく減るのでありがたい〜😭🙏💕



ですが…

血液検査の結果…貧血の欄?がとても悪いそうで…

生理中の出血多く無いかとか便に出血あるかとか色々聞かれましたが特にいつも通りで変化はなく…生理痛が重いですと伝えると

「子宮筋腫の可能性もあるよ」と言われました…😭

急激に下がってるから消化器系の癌かもしれないから地元の内科に行くよう言われ…。。。

もうプレドニンが減るよりこっちの方がこわい😭🌀

色々検索すると子宮筋腫がひどい?と不妊や流産の可能性があるとか…癌だともはや命に関わるし…

これはもう結婚の話は無くなるのか?!とも思っちゃってます😂🌀

とりあえず今週来週で内科に行きます…😂🌀


病院ヤダナ〜🤮