8月頭に京都へ受診してきました病院
MRIも異常なく、プログラフの血中濃度もグレープフルーツジュースを飲んで安定しています(^^)
ただできればジュースのみたくないから身体が薬に慣れないでくれる事を祈ります…_| ̄|○笑

偽痛風の話もしましたが、やはりNMOSDとは関係ないそう。。。
病気ってほんと嫌ですね笑い泣き

で、結果現11月時点でステロイドは
     4mg! まで減りました☺︎
どんどん減ってくれる〜♪
再発的な症状も全く?ないし落ち着いています٩( ‘ω’ )و♪
12月中旬には3mgになる予定ですニコニコ

ただ離脱症状なのかただ疲れているだけなのか昼過ぎくらいから身体が怠くとにかく眠くなる…アセアセ
今までそんなことなかったのにここにきてではじめた…?!笑
まぁ疲れかもしれないのでそんなに重くとらえず過ごしてます♪笑

なんだかんだで初発から1年が経ち、12月に再発してからは特に何もなく過ごせています☺︎
(まぁ偽痛風はありましたが笑)

これからどんどん寒くなっていくのでコロナも怖いですがインフルがこわいですね…
予防接種も迷いましたが今年もやめました笑い泣き
でも今年はみんながマスクとアルコール消毒をやってるから少ないみたいですね星
インフルはしんどいんで絶対かかりたくないですね…笑い泣き

今年もあと2ヶ月…!
占い的に12月は健康に気をつけないと大ごとになるそうでびっくり
あんまり信用しすぎてもいけないのですが、この病気もそれに当てはまってしまってるので、あと2ヶ月慎重に生きたいと思います笑

次の受診日は1月中旬です♪
予定では(コロナが急増しなければ)
弟と2人でUSJに行く予定なのでそれを楽しみに頑張って仕事します🦷♪笑


寒くなっていきますのでコロナもインフルも風邪も再発も!
気をつけていきましょうウインク

最後に最近やったクロスステッチの刺繍載せときます照れ



クリスマス何しよっかな〜🎄