コロナの自粛もだいぶ緩和されてちょっと心が落ち着いてきた気がしていたところに東京224人(°_°)!
気が抜けないですね…。。

自粛の時よりやはり人は増えてますね…。
電車とか満員で…
人混みがもともとあまり好きではないのでもうずっと自粛中くらいの人の少なさが続かないかなぁと毎日思ってしまいます…笑

雨の被害もすごいですね…。
私の周りは今は特に被害が出てないですが今週も雨が続くみたいなので、気をつけないと…。


ステロイドが7.5mgに減り、みなさんのブログなどを読んでるとステロイドが減ると体調があまり良くない?的なのをみたのでちょっとビクビクしてましたが、なんともなく毎日を過ごしています。笑
ステロイドきいてなかったのかな…?笑
顔もだいぶ戻ってきて…笑
でも去年の写真と比べるとやっぱりまだ丸いです(;_;)笑


外来に行った2週間後に先生にプログラフの血中濃度の結果を電話で聞いたら、数値があまり良くなく…(;_;)
低かったみたいです(;_;)
前日の食べ物?とか食べる時間?とかにもよるって言われたけど結構ショックで…
まだ2回しか測ってないから!たくさん測ってみていくから!ってフォローいただきました。笑
プログラフ自体の薬は増やせないらしく、薬を飲む前にグレープフルーツジュースを飲むように言われました🍊
先生「薬と同じ感覚でちゃんと飲んでね!」

グレープフルーツ自体があまり好きではないので嬉しい!ってゆーよりも本当に薬感覚でやだな〜って飲んでます。笑

次8月だからちゃんとしとかないと…
数値高くあってください。。。笑
プログラフ効いてくれ…(;_;)!



仕事は結局今後常勤には戻せないらしく…
上司や両親としっかり話して…

話を聞いて落ち着いて考えると、病気になったから普通の今まで通りの生活に戻れる!戻そう!とすること自体が間違ってたんだな〜と。笑
先生に普通に生活していいって言われたけど、そこにはやっぱりリスクがあって。
私的に周りと比べてしまって(特に去年入った新卒の後輩とか…)
「あの子はあんなに働いてるのに。昇給もボーナスもあるのに。」
とか思っちゃって。笑
なんでこんなことになった!とか思うことがここ2ヶ月くらいありました。笑(←今更!笑)
でも、やっぱり病気したからしょうがないですもんね。笑
そこの線引きが出来たつもりでまだできない。笑
今日も「なんでわたしだけ」が出てしまって
ズーンと落ち込みました。。。笑
なかなか…もうあと2ヶ月で発症してから1年経つけど受け止め切れてない自分が…( ;∀;)笑
でも頑張りますっ!
ここで書いて発散!がんばろ!笑
こんなブログですみません。笑



何も考えたくなくて最近はひたすら刺繍をしています。笑
中学の頃よくやってて今時間ができたのでひたすらチクチク…笑

こんなん作ってます笑
本当はリネン布でやりたいんですけど、これ以上細かくなると目が疲れてダメですねヽ(;▽;)笑
左目治れ〜〜!笑