2019年10月8日に退院後初の外来に行ってきました!

脳神経内科の1番上の先生に診てもらうのですごく緊張して心拍数がヤバかったです…笑
もはや外来行くのが精神的にやられる…笑


仕事復帰して帰宅時、ちょっと頑張った日は少し曇りが濃くなるような…?
気がしてたりしなかったり笑
そのあとはその時ほど気にならなくなるので
まぁ気持ちの問題なんでしょう笑

そんな話を先生にすると
「減らすのこわいね〜」
と言われてしまいました😂笑

でも今一気に減らされるのもこわいよ?!とも思い…笑

先生「顔、丸いの気になるー?」

……

私、丸くなったの?笑笑

私、元々丸顔なんです。笑

そのせいなのか自分で鏡見て丸くなったー!って感じることがなく…
母に聞いても毎日一緒にいるからわからないと言われており…

「あんまり気にならないです。笑」

先生「そっか〜」

え、丸くなったのかな…笑笑

ムーンフェイスって、そんなわかるくらい丸くなるものなのか?!笑


結果ステロイドが
25mg→22.5mgに!

先生「半錠減らしたから〜」

と言われたので0.5mgとかで一錠とかあるのかな〜と思ってたら、一錠を半分に割るんですね?!笑

薬ケース買ったのに袋に入れられるからきれいに入らず…😂笑
袋をたたんで入れております。笑

ステロイドの副作用なのかわからないですが気になるのは味覚。。。

舌先が少し痺れてて甘いものの感じ方が入院前と変わり、美味しく食べてたお菓子の味が違う…
ジュースの味が違う…
…なんかまずい!!!笑
甘いものを食べる機会が減りました笑
そのかわり辛いもの(塩っ辛いもの)が欲しくなり、スルメとか食べてます笑
ステロイド減ったら治ると思うって言われたので順調に減ってくれるとこを願って…

次行くときは4錠にならないかな〜♪


そして最後に採血……
3本なので少ないんですけど…
本当に嫌…
看護師さんに顔を見られた瞬間
「大丈夫ですか?!」
と言われてしまいました笑
そんなに顔に出てたのか…笑
MRIの管入れられる時の痛みのトラウマが残ってて今でも思い出しただけで鳥肌が…🌀

毎回採るんでしょうから少しでも慣れないとですね……