台風19号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ニュースで見るたび胸が痛みます。。。
1日も早い復興を祈っております。


さぁ!
退院もした!っていうことで
職場復帰だ!!笑


医療系の職種なので上司の理解はとても理解があり入院時も毎週のようにお見舞いに来てくださいました😭

その度2時間程ずっと話していたので看護師さんに

「大変ね!!疲れるでしょ?!ヘルプ出してくれたら助けに行くよ?!」
と言われていました笑
職場で慣れてしまってるからなのかなんとも思わなかったですが笑

NMOの医療専門書やMSキャビンの本などを個人的に買われたそうで、すごく調べてくださり、多分主治医の若い先生よりも詳しくなってると思います笑
私は医療書しか買ってないです笑
やっぱりどっちも読んだほうがいいのかな🤔?
皆さんどうされていますか??

ステロイドの副作用もすごく理解してくださっており今は午前だけの仕事をさせてもらってます。

本当にありがたいです…😭💓



無理せず、前の状態からガラッと生活を変えることが大切!ということで、ゆっくりゆっくり生きております。笑
性格上、何かしてないと気が済まないタイプでして…仕事の事とか色々気になることがありすぎるんですが今は考えないように!そーゆー性格もこの病気には悪いんでしょうから…笑


上司に体質改善が大事!というのを言われ、
本をプレゼントしていただきました🎁





こーゆー本は全く読んだことがなかったので勉強になります🤔
まだ全部読み切れてない😂笑

やって損はない!と言われ毎日ちゃんとは続かないですがちょっとずつ気をつけたり改善したり…
しなかったり…笑
ちょっとずつですね!笑笑
腸が大切!!だそうです🤔
この他にもあと3冊ほど(また種類が全く違う)本をいただきました📚
まだ読めてないので😂
ゆっくり読まなきゃ〜😂📚