8月スタート! | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

皆様、お久しぶりです。

イクラです。

 

怒涛の7月がやっと終わりました・・・

 

イレギュラーなこと連発だった7月。

神経使うことが多かった7月。

夫のメンタルを心配した7月。

珍しく毎日出かけていた7月。

 

 

生理が2回来ましたよ。

 

 

こんなこと初めて!

 

ストレスなのか、

はたまた更年期の始まりなのか、

 

思い当たるふしが多すぎて。

 

7月の疲れが出たのか、

ここ数日で白髪もドバっと増えたし。

 

でもま、仕事のほうは

昨日、今日をピークに落ち着いたので、

これからはちょっと楽になりそうです。

 

だから8月はブログを頑張ろう!

 

と思い、1日である今日、書いているわけです。

 

1日を制するものは、その月の更新を制す!(私の場合)

 

まだしばらくはプライベートが忙しいので、

短め更新になるかもしれませんが、

お付き合いいただければと思います。

 

 

さて、私がワタワタとした7月を過ごしている間、

愛息エビは夏休みに入りました。

 

先週の金曜日が終業式だったんですが。

 

エビの夏休み、

今のところ、

 

 

放置。

 

 

ごめーん!

ミアネー!

 

 

「しばらくお昼ご飯は自力でお願いします!」

 

とお願いし、

エビは自分で調達して食べています。

(弁当屋とかコンビニとかで)

 

そして、一人で問題集を解いたり、

テレビを見たり、ゲームをしたり、

習い事に行ったり。

 

母としては胸が痛むのですが、

エビは快適に過ごしているようです。

 

ありがたや~!!!

 

 

そんなエビちゃんの今の願いはコチラ。

 

 

DXねるねるねるね

 

 

日本からやってきた友人ののこさんが

エビにたくさん日本のお菓子をくれまして。

 

その中にこれがあったんです。

 

ねるねるねるね好きのエビは初めて見た

DXねるねるねるねに大喜び!

 

早速食べようとしたんですが、

私があることに気づき、待ったをかけました。

 

 

 

 

 

4~5人分!!?

 

 

 

こ、これをエビ一人に食べさせていいものか・・・

ただでさえ肥満を気にしているのに・・・

 

 

ってことで、お友達と食べる機会が来るまで

おあずけにしてしまいました。

 

エビは毎日、このDXねるねるねるねを見ては、

 

「一人で余裕だよ!そんなに多くないよ」

 

と言い、食べたそうにしているのです。

 

放置しているお詫びに、

DXねるねるねるねを許可すべきか・・・


悩んでおります。
 

 

 

 

 

 

 

8月は毎日更新できるかな?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ねっておいしいねるねるねーるね!

【アソートセット】ねるねるねるね 5種バラエティーパック (ブドウ味・ソーダ味・マスカット味・大人の摘みたていちご味・DXねるねるブドウ味)

5種セットです。