トライアンドエラー | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

皆さん、こんにちは!

 

賃貸(アメブロ)を卒業して自分の城(ワードプレス)を持つと言い、

ブログを引っ越したはずのイクラでございます。

 

 

 

 

 

なぜか、今、

 

しれっとアメブロに書いてます。

 

 

収益化を目指して立ち上げたワードプレスのブログ。

広告を貼るために必要なGoogleさんの審査に一度落ちまして。

 

記事数を増やして再挑戦するはずが、

 

なかなか書けてません!

 

 

 

そもそも、Googleさんの審査に合格するのは、

 

読者の疑問や悩みを解決する有用性のあるブログ

 

だそうで。

 

私のような雑記ブロガーにはなかなかのハードル。

 

しかしながら、目次をつけたり、画像を貼ったりなど体裁を整えれば可能性はあるとのことで、チャレンジしていたわけですが。

 

 

 

くっ〇面倒くせー

くっ〇面倒くせー

 

 

 

エディターの使い勝手がアメブロより複雑なこともあり、1つの記事を書くのに、アメブロの3~5倍かかるんです。(仕事と家事の合間にちょこちょこ書いて2日かかってました)

 

審査に合格するためにはある程度の分量も必要だし、

画像も複数必要だし、章立てしないといけないし。

 

実は最近、うちのカブちゃんが天国に行きまして。

ブログで皆様にお知らせしたいと思ったんですが、

 

写真やイラストがないわー。

章立てどうしよう?そんなに書くことないのにー

 

と思ったら、

 

 

書けないっすよ。

 

 

 

うちのエビちゃんは、絵がうまく描けると、みんなに見てもらいたいからか、

 

「ママ、これブログにアップしてもいいよ?」

 

などと、上から目線で言ってくるのですが。

 

1枚の絵を紹介するのに、章立てて長い文章は書けません。

 

5枚は描いてもらわないと!

 

となり、ワードプレスになってからというもの、

 

サクッとブログが書けなくなったんです。

(収益化を目指さなければ自由に書けますが)

 

 

特に9月の前半は仕事がちょっと忙しくて。

空き時間ができたとしても、1つの記事に二日かかると思うと、

 

書きたくなくなりましたね。

 

書く前からうんざりしちゃう。

 

そもそも、私のブログを書くスタイルが、

何も考えずに書き始め、書きながら着地点が見えてくるタイプなので、章立てて書くのが合わないんです。

 

 

審査に合格して収益化に成功さえすれば、好き勝手に書けると思っていたのですが。

 

Googleポリシーに違反したら、すぐさま広告停止になるそう。

言葉遣いに気を付け、質の高いブログを維持しなければならないのです。

 

カブちゃんの記事で「交尾」って書いた時も、

 

Googleポリシーに引っかかるのかしら?

 

って気になったしさ、「くっ〇面倒くせー」とか美しくない日本語書けないっすよ。

 

そう思ったら、

 

 

続けられる自信がない・・・・

 

 

このままだと、私は一生ブログを書かなくなりそうです。

 

収益化以上に、

日常の記録や家族&友人たちへの近況報告として大事にしているブログですのに。

 

 

・・・・ってことで、ここ数日考えまして。

 

日常の話や雑記はアメブロに書くことにしました。

 

約2ヶ月でアメブロに戻ってきた私を笑わないでね。

 

 

人生、

 

トライアンドエラー(試行錯誤)

 

やってみて違ったら、やめたり方向転換すればよかとです!

 

 

課金して立ち上げたワードプレスはもったいないので、

あれはあれで、今後も収益化を目指してみようか考え中。

 

「情報発信ブログは無理」だと言い続けてきた私ですが。

この流れでは、何かしら情報のある有用なブログを作らなければなりません。(情報皆無なのに)

 

 

趣味はアメブロ

副業候補はワードプレス

 

 

ただでさえ書く時間がそんなにないのに、ブログを2つも運営できるのか?

 

そこは甚だ疑問であります。

 

 

 

 

ワードプレスは更新したら、これまで通りこちらでお知らせしますので、アメブロだけをチェックしていただければと思います。改めましてよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

アメブロ書きやっす~♡

外に出て初めて分かる故郷の良さ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

 

これほしい!!!

 

おもしろtシャツ みかん箱 人間はトライアンドエラー 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】