父が来てます | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

日本から父が来ております。

 

先週の水曜日に来たので、明日で一週間!早っ!!(2週間滞在予定です)

 

 

父の来韓を心待ちにしていたマグロさん。

父が来た日には仕事を早めに切り上げて帰って来ました。

 

父に会うなり、彼が発した言葉とは・・・・・

 

 

 

 

 

「お義父さん、おいしかったです!!」

 

 

 

 

 

?????????

 

 

ん?どういうこと??

 

と思っていたら、

 

「あ、お、お会いしたかったです・・・・」

 

と言い直していました。

 

うん・・・まあ、似てるよね・・・・

 

 

 

今回の父の来韓は、私の個人的な願いでもありました。

 

「寿命があと少し」という妄想の世界で気がついた、私がやり残したこと。

 

それが、

 

父にたらふくマッコリを飲ませる

 

ということだったのですが。

 

 

※参照↓↓↓

 

 

到着したその日に、大量のマッコリを摂取なさり、付き合って飲んだ私は

 

翌日死にました。

 

二日酔いという名の体調絶不調。

体を引きずるようにして仕事に行ったわ・・・・

 

体調不良で死にそうになっている娘とは対照的に、韓国に来て早々に放置された76歳の父は、我が家の近所を4キロほどウォーキングし、ダイソーで必要なものを買い、パリバケット(韓国のパン屋チェーン)で昼ご飯を購入して一人で勝手に過ごしていました。

 

 

元気~

 

 

そして、ちょこちょこ買い出しに出ては、我が家の冷蔵庫をマッコリでいっぱいにしております。

 

 

こちらは外食した時に、じいじのためにマッコリを注ぐエビちゃん。

 

 

 

よく見ると、マッコリのツボが3つ。

 

 

 

 

違う味のマッコリを飲み比べしております。

 

 

どんだけ~!!

 

 

とにかく、私の目標は達成できたわけで。

 

 

もう思い残すことはありません。

(いや、まだまだあるだろ)

 

 

 

エビもじいじが来てくれてとても嬉しそう。

 

こちらはじいじが買ってきてくれた日本のお菓子を一つ一つ出しているところ。

 

 

日本のアニメやYouTubeを見ている彼にとっては最高のプレゼントです。

 

お菓子を眺めていたエビは、

 

「UHA味覚糖だ~!!ママ、これUHA味覚糖だよ!!」

 

と大喜び。

 

一体どんなYouTubeを見たら、お菓子じゃなくて「UHA味覚糖」という社名に興味を持つのでしょうか?

 

エビのツボがいまいちよく分かりません。

 

 

そして、じいじにはちょっと遅い誕生日プレゼントも買ってもらいました。

 

 

行ったのは、もちろん、

 

 

 

 

ガンダムベース@スターフィールド高陽

 

 

 

そして、孫が選んだプラモデルを購入するじいじです。

 

たっくさん。

 

 

 

エビ、二日かけて幸せそうに組み立ててましたわ~

 

 

週末には、お義母さんがランチをごちそうしてくれ、久しぶりの再会を喜びました。

 

食後にカフェに行って写真を撮ったんですけど。

 

 

 

 

お義母さんが、

 

マグロの顔が大きすぎるっ!!イクラが撮りなさいっ!!」

 

と、息子の顔のサイズをやたらと気にしていました。

 

撮る人が大きくなるのは仕方のないことなのです。

こっちのほうが顔の大きさに言い訳ができていいじゃないですか。

 

お義母さんの言葉はスルーし、この写真が残りました。

 

 

 

家族とのふれあいのほかにも、ちょこちょこソウル観光にも出ていまして。

父の韓国滞在はなかなか充実しています。

 

父も「思い切って来て良かった~!」と言い、毎日楽しんでいます。

 

父も後期高齢者の段階に入りましたのでね。

私も後悔のないよう、一緒に過ごせる時間を大切にしています。

 

ま、この調子だと、

 

 

90代まで生きそうだけども。

(私やマグロさんより体力ある)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウル観光話も記録として書かなきゃ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

エビが大喜びした水グミ。

ヒカキンさんのYouTubeに出ていたらしい。

これもUHA味覚糖!