発達検査の結果と人形劇サークル | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

昨日は発達検査の結果を聞きに行きましたおねがい

結果ですが、息子は、

1歳2ヶ月くらいの発達でしたひらめき

注意現在3歳3ヶ月

これを踏まえて、これから言葉が出てくるかも。

視覚優位ですね。周りに気が散るものを置かないようにしてみたり、イラストや写真を使ってみたり…。など、今後の関わり方がわかりましたにっこり

くちびる{思っていたものと違いました。得意なこと、不得意なことがわかるようですが、何しろ1歳2ヶ月の子と変わらないわけで。まだ得意不得意の前段階ですね!




年子だけど、3歳差育てているような感じですね!

これが4歳差、5歳差となっていくことでしょう。

ただ、少しずつだけど育っているのは確か看板持ち飛び出すハート

帰りに夫と食べたラーメン

帰宅後、義母からお好み焼き半分を

もらってそちらも完食

食が細かった私ですが、YouTubeの大食い動画を見ながらご飯を食べたら、ものすごく食べれるようになりました拍手(それでもやっと人並み)
ランチ会に誘われてはいるものの、食べられなくて断っているので、胃の拡張中です。



そして、今日は久しぶりの人形劇サークルでしたおねがい
運動会の練習を少し見れてお得でしたキラキラ