マグロさんの幼馴染グループのリーダー的存在である夫婦が、

このたび龍仁市から我が高陽市に引っ越してきました~!!!

 

いつもこのリーダー的夫婦の呼びかけで集まりが開かれるため、

龍仁市の時は2時間ぐらいかけて行っていましたが、

今後は車で20分ほどの距離となりました!

 

早速チプトゥリ(引っ越しパーティー)に誘われたので土曜日に行って来ました。

 

人がしょっちゅう集まる家なので、以前のアパートではかなり頻繁に苦情が来ており。

今回の引っ越しでは一軒家を希望していましたが、結局新築ビラになりました。

 

でも、中がメゾネット(っていうんですかね?)タイプで、階段があり、

上の階で飲み会をやれば階下を気にしなくていいというもの。

 

ま、今回はテラスで飲んでいたので、かなり外に声が響いていたと思われます。

 

新居はとってもキレイ&広くて、トイレが3つもありました。

 

 

 

こちら、新居でくつろぐエビ

 

 

 

 

 

こちら、新居でくつろぐマグロ

 

 

見えないって?

 

 

 

ここ!

 

 

何やらデカイマッサージ機に長いこと埋まっていました。

 

 

 

この家のご夫婦が色々と面白くて。

なんと、テラスに

 

檜風呂作ってたーーー!!

 

韓国で檜風呂、初めて見た。

 

わざわざ日本から檜を取り寄せて作ったそうです。

めっちゃいい香りがしてました。

 

今日のトップ画像は檜風呂で水遊びをしている子供たちです。

贅沢~!!

 

エビは非常に気に入ったようで、みんなが水遊びをやめても

一人でずっと入ってました。

 

 

 

日本の血が流れているから、檜風呂の居心地がいいのかしらん?

 

 

 

食事は、韓国の定番サムギョプサル(豚の三枚肉)の他に、ウナギ!

 

 

 

黒いお皿に入っているのが、オッパたちがせっせと焼いてくれたウナギです。

 

韓国では肉のようにウナギを食べます。

焼いて、好きな物と一緒にサンチュに巻いて食べる。

 

日本同様、韓国でも高いウナギですが、

おかげ様でお腹いっぱい食べさせてもらいました。

 

 

今回も話題になりましたが。

幼馴染が家族ぐるみでこうやって定期的に会えるのもあまりないと。

 

確かに、私とこのグループとの付き合いは結婚前から。

それぞれが結婚していき、子供ができる過程を見ているので、マグロ家なみの付き合いです。

 

今日ブログを書こうと思ってアメブロのマイページを開いたら、

一年前の今日書いた記事がアップされていたんですけど。

 

ちょうどこの幼馴染グループと行った旅行記事でした。

→ 『親の自己満』

 

今年の春はみんな忙しく、旅行に行けませんでしたが。

年明けだったかな?このメンバーで海外旅行に行こう!と盛り上がり、

現在、みんなで積み立て中。

 

毎月一人5万ウォン。

我が家は3人家族なので月々15万ウォン(約1万5千円)です。

 

行き先によりますが、来年末か再来年には旅費が貯まりそう。

 

どこに行こうか?という話になったんですが。

みんな、

 

日本推し。

 

やーめーてー!

私には海外旅行じゃないーーー!!!

 

実は、つい最近、海外旅行に行こう!と盛り上がっていた我が家。

結局、

 

大阪に行くことになりました。

 

大阪のみんな!近いうちに行くで!

 

今後、私が日韓以外の国に行くことあるんでしょうか?

 

 

翌日はハニハニの予定があったし、

同じ高陽市なので、泊まらずに代行運転で帰宅。

 

帰りの車の中、

 

「やっぱテラスがある家に憧れるなあ~。

バーベキューも水遊びもできるし!!」

 

と言ったら。

 

マグロさんが、

 

「テラスがあったとしても僕らはやらないと思うよ」

 

と非常に的を得たことを。

 

確かに・・・・・

 

巨大なプールを買って、水を入れたり。

バーベキューセットを揃えて、肉を焼いたり。

そして、それらの後片付け、テラスの掃除・・・

 

面倒くさっ!

 

我々はテラスがあったらするのに~と残念がりつつ、

テラスがある素敵なお宅に遊びに行くのが一番合っていると思いました。

 

 

 

 

 

 

でも、テラスでコーヒーやビールを飲むのはいいなあ。

やっぱりテラスがある家に住んでみたい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村