皆さん、こんにちは!

今日は、私にしては珍しくコスメのお話。

 

最近友人に

 

「いいクッションファンデ知らない?」

 

と聞かれて紹介したので、ブログでも書いてみようかと思いました。

 

今日はクッションファンデ編でございます。(今後、続編があるのか知らんけど)

 

女子力が恐ろしく低いわたくしは、いいコスメなんてサッパリ知らないんですけど。

なぜかプレゼントで化粧品をもらうことが多くてですね。

 

その中で、おお!これはいい!と思ったものがちょこちょこあるんですよ。

 

言っておきますが、特定のメーカーの回し者ではございません!

化粧関係で応援しているのはコスメサイトのピンクハルさんぐらいです。

 

あと、異常に女子力が低い私の意見ということを念頭においといてください。

 

どのぐらい女子力が低いかと言いますと、化粧は朝の一回のみ!

その後、化粧直しはしません。

 

アラフォーイクラさんが持ち歩いているコスメはこの2点だけよ。

 

 

 

女子中学生レベル。(TωT)

 

 

そら、不細工だわ。

 

 

さ、私が一日に一回、朝だけ塗っているクッションファンデ。

今日のトップ画像の2点でございます。

気分によって使い分けています。

 

一つは、「AGE20's」

こちら、マグロ家の女性に愛されているファンデでございます。

 

2~3年前のこと。

ある日、お義母さんの顔が輝いていたんですよ。

 

「お義母さん、今日お肌きれいですね~」

 

と言いましたら、義妹がプレゼントしてくれたファンデだったそう。

それが、AGE20'sのファンデだったわけです。

 

当時、大人気だと言われていましたが。

今でもネットで検索すると色々出て来るので、根強い人気があるようです。

 

私がべた褒めしたら、数日後、プレゼントしてくれました。

 

やったー!と思って塗ってみたら。

 

白い・・・・・

 

私、ファンデは23号なんですけど、お義母さんがくれたのは21号。

私には白すぎです。

 

でも、もう塗ってしまったので、そのまましばらく使用しました。

使わなきゃいいのに、もったいなくて。

しばらく、おかめさんのようだったわ。

 

色は合わなかったけど、使い心地は良くてですね。

しかも、このファンデを使うようになってから、お肌の調子がよくなりました。

 

義妹に聞いたら、美容液が入っているファンデだとか?

 

その後、お義母さんがやたらと、

 

「ファンデはまだ残ってる?リフィルあげようか?」

 

「なくなったら言うのよ!私があげるから!」

 

と言ってくるように。

 

 

 

・・・・・・こりゃ、テレビショッピングで大量買いしてんな。

 

 

 

今回、エビの手足口病で我が家に来ていたお義母さん。

冷蔵庫の中と共に、私の化粧品の在庫もチェックしていました。

 

化粧品てお値段しますからね。

本当はもらいたいところですが、私は23号。

 

何度かお義母さんに伝えましたが、

毎回21号を持って来るので、自分で買っています。

 

シーズンとか色々あるみたいですけど、そこはよく分かりません。

シーズン関係なく、23号のリフィルを買ってます。

 

友人に紹介したら、

 

「アゲ20ね!」

 

って言ってましたけど。

 

エイジです。

 

 

韓国在住の方はネイバーで検索したら出ますよー。

日本在住の方は、Qoo10のピンクハルさんでも扱っていらっしゃいますので、

ご覧になってみてください。

 

 

クリックでサイトに行きます。 ↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハルさんのサイトで見たら、他の商品より断然レビューの数が多くてビックリ!

人気あるんですかね???

 

興味のある方は、女子力の低い私の意見だけじゃなく、

レビューを参考になさるといいと思います!

 

 

 

あともう一つのクッションファンデは、

以前、ピンクハルさんに石鹸をおねだりした時に、一緒にくださったもの。

 

 

 

 

 

ワクワクピンクボックス♡(*´艸`*)

 

このエロイ箱の中にスタッフAさんが石鹸以外に色々と入れてくださっていました。

その中に、黒い石鹸と同じメーカーのクッションファンデが。

 

 

こちら↓↓↓(クリックでサイトに行きます~)

 

 

 

スタッフAさんの個人的おススメのものだそうです。

 

早速使ってみましたら、なかなかいい感じ!(°∀°)b

 

AGE20'sと全然違う使い心地です。

 

AGE20'sは薄づきで、カバー力の面で言うと弱いかもしれません。

肌をきれいに輝かせる感じで、お肌がきれいな人が使ったら、とってもいい感じ。

 

でも、このabibは、AGE20'sに比べてカバー力がありますので、

私のお肌のように色々と隠したい人にはおススメです。

 

AGE20'sに比べたら、全体的なトーンが若干暗めで落ち着いた感じに仕上がります。

 

あと、大雑把な私の場合、AGE20'sを塗ると、

 

 

このマーブル模様のせいで、顔に白とかピンクの線がピーって。

 

 

ちゃんと伸ばして使って?

 

って話なんですけどね。

 

 

でも、abibは一色なので、そんな問題は起きません。

 

 

 

 

レベルの低い感想~

 

 

とにかく、その日の肌の調子や気分によって、

全く違う使い心地のクッションファンデを使い分けています。

 

 

 

初めてまともにコスメのレビューなぞ書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ふと書いてみたくなって書きましたが、

使い心地とか感想を言語化するって難しいですね。

 

味を言葉で説明する彦摩呂さんがすごい人に思えてきました。

私も、「クッションファンデの宝石箱や~」って言おうかしら?

 

何も伝わらんけど。

 

 

あと、ブログでコスメを紹介してみて、本気で思いました。

 

顔出ししてなくて良かった・・・・

 

 

 

 

 

顔出ししてたら、

コスメレビューはキレイな人におまかせ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村