不用品で肉を食べる

テーマ:


IMG_20161030_170817599.jpg


前回の記事で書きましたが。

「禁止タグ」とやらの存在のせいで、ほぼお蔵入り決定だったのがこの記事です。


今日ついに「禁止タグ」とやらを発見し、削除に成功しましたっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


HTMLタグ表示でブログを見ていたら、ただの文章の中に、

画像が貼りついているかのような、わけわからん英語が沢山まぎれている部分を発見!


そこを削除したら、無事にアップ可能となりました~


みんなが読めないのをいいことに「大作」なんて言っちゃいましたけど。




内容はなく、ただ長いだけです。




先週末の私の思い出。

お時間ある方は、どうぞお付き合いくださいませ♡




↓↓↓↓↓




■□■□■□■□■□


先週の月曜日、前回の記事 をアップしたところ、

それを見たママ友Aさんから素敵な情報が。


「土曜日にホス公園でフリマやるよ~」


なぬっ!!なんてタイミング!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


ってことで、先週はひたすら不用品を集め、

土曜日にフリマに行ってきました。


今回参加したのは、「푸른고양 나눔장터」。

コヤン市民なら誰でも参加でき、当日現地で受け付けなので気軽です。


土曜日が今年最後のフリマでした。


フリマは大学時代にやったっきり、実に17年ぶりぐらい。

韓国でフリマを出すのは初めてです。


「要らない!」と思ったら、すぐさま目の前から消し去りたいので、

これまではガンガン捨てていたのです。


しかしながら、今住んでいる家の近くにはリサイクルショップがあり、

ちょろっと不用品を持って行ってみたら、結構なお金になりましてね。



不用品ってお金になるんだ・・・(゜□゜)



そう学んだ私は、今年からはできるだけ不用品を売るようにしていました。


しかしながら、そこのリサイクルショップ。

家具や家電は買ってくれますが、服や育児用品は扱っていません。


なので、大量の服たちをフリマで売りたい!と思っていました。


マグロさんにも協力してもらい、土曜日にフリマを出すことに。

前日には、値札を作ったり、おつりやビニール袋を準備したりと大忙しです。


前日のTwitter↓




IMG_20161031_111845319.png


やる気満々!!(`∀´)


そして、私はすでに捕らぬ狸の皮算用。

売り上げのことを考えていました。




売り上げで

肉を食べに行こう。




数日前から身体が牛肉を欲していたのです。


肉!肉!肉ー!



当日は、朝早くから行く予定でした。

ホス公園には駐車場がいくつもあるのですが、

荷物が多いので、できれば会場近くの駐車場を押さえたかったのです。


しかしながら、食いしん坊家族。


フリマの会場で食べるキンパプ(韓国の海苔巻き)やら

パンの調達に忙しく、結局到着したのは11時過ぎでした。


想像以上に大規模なフリマで、ホス公園はかなりの人でごった返していました。


おかげで、一番近くの駐車場は満車。

離れた駐車場を利用することになりました。


我が家の不要品、




めちゃくちゃ多くて。(T▽T;)




巨大なスーツケース3つ分ぐらいはある勢いです。


不用品を溜め始めたのは今年からで、

数年前から断捨離やらミニマリストに影響を受け、物を減らして来たはずなのに。


なぜ、こんなにも不用品があるのでしょう?( ̄ー ̄;


不思議~


しかも9割以上私の物であります。(ほぼ服)

不用品製造人間イクラ


荷物が多くて重い上、エビまで連れている我々は、

奥の方まで行けず、駐車場から一番近い出入り口近くに場所をとりました。


一度では荷物を運ぶことができず、マグロさんは駐車場と会場を何度か往復。

途中、マグロさんが駐車場で出会ったという見知らぬおじさんまで、

我が家の不用品を運んで来てくれました。


レジャーシートに服を並べ始めた途端、

人がたくさん押し寄せてきました。


今から始めるところには、いい物があると知っているからでしょうか?

服を並べる間もなく、ガンガン売れていき、私もマグロさんも大忙し!


フリマって・・・フリマって・・・



激しい!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



パニック状態で売りまくり、落ち着いたところで、思い出しました。






エビっ!!!!(((゜д゜;)))





2歳児のエビをほったらかし!


パニックで売りまくっている間、エビの気配が全くなかったのです。


急いでエビを見たら、我が息子は静かにオレンジ色のゴミと共に佇んでいました。

私がおやつ用に持ってきたみかんを見つけ出し、一人で黙々と食べていたようです。



持ってきたみかん7個全部。



おいおいおいおい~!


でも大人しくしていてくれてありがとう。


客足が落ち着いたところで、マグロさんに任せ、

同じ会場でフリマを出しているママ友Aさんを探しに行きました。


めっちゃ広い会場の反対側で発見!


そしたら、そこにはミッチーさんやらコヤン市仲間も一緒にフリマを出していました。

会場で会ったそうです。


なぬー!みんなで楽しそう!!。(;°皿°)


私もみんなと同じところでやりたかったー!と思いましたが、

私が出した不用品の量を考えれば、ここまで辿り着くのは無理だったでしょう。


ミッチーさんには、エビ用にカワイイズボンをもらい。

午後に遊びに行ったときには、Rさんにエビのおもちゃをもらい。

相変わらずもらってばかりの女、イクラ


そして、聞かれもしないのに、


「今日はね、肉を食べに行くんですよ。肉代を稼がないと!(`∀´)」


と、肉アピール。


ウザい女です。



さて、私は今回、我が夫マグロさんが接客するのを初めて見ました。

一緒に店をやったことなんてありませんからね。


マグロさん、予想通りだったけど、




うまいね。




今度会社を辞めたくなったら、接客業を勧めようと思いました。


おばちゃんに服の値段を聞かれたマグロさん。

値段知ってるくせに、


イクちゃん、これいくらだっけ?」


「3000ウォン(300円)」


「え?((゚m゚;) これ日本で買ったやつでしょ?高かったのに。いいの!?いいの!?」


「うん」


「うわー!お客さん、ラッキーですねー。

 これ韓国じゃ買えない物なのに、3000ウォンですって!」


と、一人で変な演技をしていました。



一般的には決してイケメンではないのですが、

昔から、年寄りには「ハンサム」と人気があるマグロさん。


今回もそれを目の当たりにしました。


おばあちゃんたちが、マグロさんを見て


「インムリチョッター」


「チャルセンギョッソ~」


と、マグロさんがハンサムだと褒めていました。





シュレックみたいな体型なのに。











顔の大きさ。

首の太さ。

お腹の丸さ。

手足の短さ。

足の細さ。







くりそつ。







あるおばあちゃんなんて、


「お兄さんがハンサムだから買うんだ」


と言って、私のストールを買っていきました。


生まれる時代が違ったら、

マグロさんの人生はウハウハだったかもしれません。


そして、私はそんなマグロさんを見ながら、


おばあちゃん用のカフェなんかをやったら、繁盛するかも?


と、またマグロさんが会社を辞めたいと言い出した時に備え、

次の仕事についてアレコレ考えていました。

とにかくマグロさんは売り子として大活躍。

私は韓国語での接客が想像以上に難しく、あまり役立ってませんでした。




IMG_20161030_170751014.jpg
↑せっせと働くマグロ氏。







IMG_20161030_170643476.jpg
↑大人しくしていてくれたエビちゃん。







IMG_20161030_170751462.jpg
↑知る人ぞ知るポロシャツ。(義兄夫婦のハネムーン土産)
 てか、まだ新品の状態でまだ持ってたというのがスゴイ!





午後は、めぼしい物がなくなったからか、さっぱり状態に。


もともと全て捨てたいものなので、後半は1000ウォン(100円)セールをし、

持ってけドロボー状態で、ガンガンサービスを開始!


買ってくれた人には、無料で他のも押し付け状態。


出来るだけ持って帰りたくなかったので頑張りましたが。

結局、全部は売り切れませんでした。


ほとんど1000ウォンで売り、髙くても3000ウォンほどだったので、

あまり儲けはないかと期待していませんでしたけど。


売上総額、



76500ウォン!(7650円)



不用品でお金ができたー!(`∀´)


肉じゃー!肉じゃー!今夜は牛!!!と盛り上がる我が家。

肉に飢えてる家族みたい。(実際そう)



しかしながら、とにかくこの日は寒くて。

突然、気温が下がり、冬の天気だったのです。


家族3人、ヒートテックとダウンを着込んでいましたが。

それでもずっと外にいたので、知らず知らずのうちに体力が奪われていた模様。


帰りの車に乗った瞬間、すごい睡魔。

疲れがどっと出てしまいました。


私とマグロさんは頭痛まで。


あまりにも「肉!肉!肉食べるんですっ!!」とみんなに言っていたため、

ミッチーさんは、美味しいホルモン屋、

ママ友Aさんは、Aさん宅近くの焼肉屋に誘ってくれたのですが。




行く元気ナッシング。(TωT)




帰宅して、バタンキューですよ。

あれだけ焼き肉を楽しみにしていたのに。


てか、皆さん元気ですね。

すぐ外食行けるなんて。


私とマグロさんは寒さと頭痛により、しばらくベッドの上で死んでおり。

もう、出前でチキンでも頼もうか・・・と、一瞬弱気になりましたが。


悔しい!肉のために頑張ったのに!!(`ε´)

と、気力をふりしぼり、肉を食べに行きました。


元々は、ちょっと遠くにある美味しい焼き肉チェーンまで散歩がてら行く予定だったのですが、

とてもじゃないけど、そこまで行く元気がないので、妥協して徒歩5分の焼肉屋へ。


初めてのところで、期待していませんでしたが、



美味しい!!\(゜□゜)/

安い!!\(゜□゜)/







IMG_20161030_170601409.jpg
牛さん、こんにちは~♡







IMG_20161030_170548579.jpg
豚さん、こんにちは~♡





エビが生まれてからというもの、

焼き肉店はエビにとって危ないからと、遠のいていましたからね。


久しぶりに堪能できて嬉しかったです。


食べる前は、私もマグロさんもうずくまって座っていましたが。

お肉とお酒で一気に元気に。




復活!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




牛カルビ2人前、サムギョプサル2人前、

エビのご飯もの、マッコリ、焼酎などを頼み、

お会計は

55000ウォン(5500円)。



お肉の質も良かったのに、素敵な価格で大満足です♡





元々、「フリマの儲けで肉を食べる」という予定でしたからね。

お会計は、








IMG_20161030_170628851.jpg



55枚の千ウォン札(100円)でしました。





焼き肉屋さん、すんません~(T▽T;)












残りはマートで食材を購入。

すべて食べ物代に消えた。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村