イクラのブログ@KOREA-091111-1


貧乏な節約主婦は、なんとTシャツまで作るんですのよ。

旦那の。(決して自分のは作りません!)


3枚1万ウォン(1000円以下)のただの白いTシャツが、

ちょっと手を加えるだけで素敵なTシャツに大変身!


デキる主婦はこうでなきゃ!!




・・・・なーんつって。


2、3ヶ月ほど前、Tシャツを作ろう!!!と一人熱くなり、

実際に作ってみたんですが、出来ばえは最悪・・・・(T_T)


Tシャツ作りに熱くなっていたのを知ってる職場の人に

「Tシャツはどうなったんですか?」 と聞かれても、「ええ・・まあ・・・」 と軽くスルー・・・。


あまりにもひどい出来ばえで、やる気が失せ、Tシャツ作りを放棄してしまったんです。



でも、今月の私は引きこもり

昨日、あまりの暇さに、再度Tシャツ作りに挑戦してみました。


その名も「マグロTシャツ」。

ま、前回のも「マグロTシャツ」だったんですが。


実はマグロさん、この“マグロ”という、ブログ内での名前を気に入っているのですよ。


「オッパは“マグロさん”だよ」 と教えてあげたら、日本語ほとんど話せないくせに


「初めまして。私はマグロです」 とハニカミながら、練習していました。


そんな自己紹介されたら困ります!!( ̄Д ̄;;


で、そんなに気に入ってるのなら、Tシャツに「マグロ」と入れてやろうじゃないかと。

それで作ったんです。マグロTシャツを。


前回は、スプレーで作りましたが、出来ばえがあまりにも汚かったので、

今回はアクリルの絵の具。


でもやっぱり、材料をケチって、型紙を家にある画用紙でしちゃったもんだから、

またもや出来ばえが汚くなってしまいました。


今回、この写真を載せるか載せまいか悩みましたが、

このブログは私の記録でもあるので、勇気を出して載せることにします!


マグロTシャツ ↓↓↓↓








イクラのブログ@KOREA-091111-4

イクラのブログ@KOREA-091111-5


近くで見たら、相当汚いです。

でも、オリジナリティを求めるマグロさんは、とってもお気に入り。


バックプリントは元々「わさび醤油大好き」の予定だったんですが、

諸事情により、「マグロ イクラ 大好き」 というなんともつまらないロゴになってしまいました。

めっちゃ寿司が好きな人みたい。


前面右下にある赤いものは、私のサインです。

消しゴムを彫って、はんこを作りました。意外に手が込んでいます。



そ、そして、これが2,3ヶ月前、最初に作ったマグロTシャツ!

この写真をアップする私の勇気をほめたたえてください!

ちなみに、カタナカの“マグロ”はマグロさんのリクエストです。

↓↓↓↓↓↓













イクラのブログ@KOREA-091111-3

イクラのブログ@KOREA-091111-2



ひ、ひどい!ひどすぎる!!( ̄□ ̄;)




スプレーが思いっきり、いろんなところに飛んでいます。

汚すぎです。


意外にも彼は 

「手作り感があふれててイイ!!味があるよ!!」

と、これを気に入り、会社に着て行こうとしたので、阻止しました。


イクラLOVEのマグロさん、

「うちの妻が作ったんだよー」 と自慢しかねないので。

私にもプライドっつーもんがあるんです。


2枚作ってみましたけど、これを着た旦那とは一緒に歩きたくないですねえ。正直。

やっぱ、2枚とも部屋着ってことで。


てか、白いTシャツ代と材料費で、まともなTシャツ1枚買えたんじゃ?って話ですよ。



節約って難しいー。