イクラのブログ@KOREA-091110


この間、中学校の授業が突如終了になり、大喜びしてましたけど。(→参照記事

突然仕事がなくなった私に、新たな問題が。


本来ならば、11月中旬から中学校が激務になる予定だったものだから、

それを知った学院の上司が11月の授業を減らしてくれてまして。

しかも、平日忙しくなりそうだから週末はゆっくり休もう!と今月は土曜日にも授業を入れてなかったんです。


その結果、超暇。


そして、ド貧乏。


昨日、初めて学院の上司に中学校の仕事がなくなったことを伝えたら、

うちの貧乏っぷりをご存知なので、「大丈夫?」と心配されてしまいました。


仕事がなくなって浮かれてましたが、よくよく考えたら全然大丈夫じゃないよー。


1月に日本へ帰国する飛行機のチケット、今月購入予定だし。

去年まで履いてたブーツ、新しいの買おうと思って捨てちゃったし。

今週末、マグロさんと釜山へ行く予定だし。

月末は田舎でチェサなので、旅費&チェサ費かかるし。


やばい。金欠だー。


本当なら、さらに今月、美容室&眉毛タトゥーの予定もあったんですが、

そんな美容にはお金をかけてる余裕がないので却下です!


節約生活をしなきゃ。


私にとって、一番の節約方法は 外に出ない!!


友達に会ったら、絶対ご飯食べたり、飲んだり、ショッピングに走ってしまうからです。

遊ぶ時間はたっぷりあるというのに・・・・。

残念ですが、今月は家に引きこもることにしましょう。


せっかく家にひきこもるので、何をしようか?と考えてみました。


まずはコンプレックスである英語の勉強。

早速、さっき本屋へ行ってきたんですが、欲しい参考書が1冊、2~3万ウォン。

高い!無理!却下!


次にインテリア。

色々変えたいと思ったら、新しいライトだとか、ラグだとか、CDケースなんかが欲しくなっちゃって。

これまた金欠の私にはストレス!(-""-;)


結局、こうやってブログを書いているのが一番ですね。

ブログはお金がかからないし。( ´ー`)


・・・ってパソコンに向かってたら、隙間風のせいで寒気が。


ガス代を考えると、暖房をつけるかつけないか、ここも悩むところであります。





ただ家にいるだけでもお金がかかるんですねえー。。(´д`lll)