イクラのブログ@KOREA-091107


今日、アマチュアバンドのライブに行って来ました。マグロさんと。

友達の彼氏がロックバンドのボーカルをしているのです。


前に友達が


「よかったら、ご主人とライブに来ない?」 と誘ってくれた時、


「いやー、うちの旦那、ロックって感じじゃないから」 って言ったんですが、


マグロさん本人に聞いてみたら、


「ロック大好き!ライブとか行ったことないから行ってみたい!」 と、意外にも超乗り気。


それで今日、行って来ました。



私自身も、ライブは学生時代以来で超久しぶり。

韓国人の情熱的な国民性を考えると、ライブハウスではもみくちゃにされるんじゃないかと

覚悟して行ったんですが、行ってみてビックリ!



みんな、イスに座って、おとなしく聞いてました。Σ(~∀~||;)




私、韓国でコンサートとか行ったことないんですけど、行った人の話によると、

コンサートでもみんなイスに座っているそうです。

そして、「次の曲は立って聴いてください」と言われたら立つんですって!

今回のライブもそんな感じでビックリ。

でも、落ち着いて聴けて良かったです。


友達の彼氏の歌は抜群で、思いっきり楽しみました!

でも、私より楽しんでたのはマグロさん。


意外や意外。

マグロさん、超ノリノリで、こっちが呆気にとられるぐらい。

突然こぶしを振り上げてジャンプしたかと思えば、知ってる歌は大声で歌いだす始末。

隣で巨体がジャンプしたり、揺れ動いたり。

うざいったらありゃしない。


知り合って8年半ですが、旦那の意外な面を見てしまいました。


私はといえば、ライブの最中、ずっと妄想の中。

若い頃の夢は、バンドボーカルの彼を作り、ライブの最中に告白ORプロポーズをされることだったんです。


今回のボーカルは友達の彼氏。

もし今日、彼が友達にプロポーズしたら・・・・とか考えたら

感動で涙があふれてしまい、それを隠すのに必死でした。(ノ◇≦。)


一人でバカみたいですけど。




それにしても今回のライブで気づいたこと。

私、“ノリ”のセンス、全くなし。


手を叩けば、みんなとずれて裏打ち状態。

手を振れば、一人反対方向。



こ、これでも学生時代はドラマーだったんだけどな!!??