イクラのブログ-20


最近、日本で「20世紀少年 最終章」が公開されましたね。

韓国ではまだですが、来るべき最終章の公開にそなえ、第1章&第2章を最近ダウンロードして見ました。


これはホラーとかスリラーとかではないのに、なぜだかとっても怖いんです。

見たあと、しばらく映像が頭から離れず苦労しました。


散々怖い思いをしたというのに、またまた怖いもの見たさで、昨日の夜、第2章の一部を見てしまいました。

前回、ストーリーがちゃんと理解できなかったところがあったんです。

もうすぐマグロさんも帰ってくるし、大丈夫だろうと思って。



ところがっ!!!!


イクラ~会社で問題が起こって今夜は帰れないよー(。>0<。)!!」


と電話が。



もうすでに第2章の終わりですよ。見ちゃったじゃん!!!


すでに時間はAM1:45。よい子は寝る時間です。

昔、幽霊は午前2時によく出るという話を聞いたことがあります。

あと15分!早く寝なきゃ!!寝室へGO!


でも


「け~んじく~ん、あっそび~ましょ~」


という声が耳に残っていて、恐怖のあまり全く眠気がありません。


しかし、寝なきゃ!!と、とにかく目をつぶりました。

するとユースケ・サンタマリアの顔が浮かんでくるではありませんか!!!


もう、無理です!!


即効マグロさんに電話。


「ねえ、遅くなってもいいから帰ってきてよー。

 一人じゃ寝られないよー。マグロさんがいないと無理ー」


イクラ!!何事!?どうしたんだよー?

 オッパがいないと寝られないなんて!めっちゃうれしー♪でも今日は無理だよ」



ちなみに私はマグロさんに対して、普段かなり冷たいです。

口癖は『キチャナー(うざい)!』です。

でも、マグロさんが常にラブラブ&ベタベタな人なので、これでバランスがとれていると思います。


そんな夫婦なので、マグロさんがいないと寝られない」発言に、マグロさん大喜び!

あたし、そんなにも普段冷たかったかしら???


とにかくマグロさんが帰って来れないので、一人で寝ることに。

こんなにもマグロさんが恋しかったことが未だかつてあったでしょうか???


これからはいびき がうるさくても文句言いません!

できるだけ『キチャナー』とも言いません。


マグロさんと一緒に寝られることをありがたく感じたいと思います。









20世紀少年の映像が頭から消えるまでは・・・・・