8月に入りました!

今日は夕立も降って、夏真っ盛りって感じです。

子どもたちは普段できないこと(夜更かしとか??)思いっきり楽しんでいることでしょう。

私もずっとやりたかったことに、思い切ってチャレンジしてみました。

 

・・・・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

 

「子育ても自分も楽しみたいから、片づく暮らしの根っこを作ろう♪」

ママのためのおかたづけサポーター

鎌倉のライフオーガナイザー® ゆかです。

 

 

 

以前からチャレンジしてみたいと思っていたこと、

それは「やったことリスト」を先に作るというものです。

 

 

これは、浜松のライフオーガナーザーの東條真紀さんが発案したもので、

「夢を叶える10大ニュース」といいます。

 

 

横浜のライフオーガナーザーの小泉あすかちゃんが毎月やっていらっしゃるのを見て、

スゴイなー!私もいつかやってみようかな!?

と思っていたのです。

 

今日はちょうど8月のはじめだったので、

急に思い立ってリストを作ってみました。

 

やり方は、

「1ヶ月の目標を過去形で書く」

ということで、期間も個数も自由だそうです。

 

ポイントは、

・「過去形」で書く

・楽しいことも書く

・できなくても気にしない

だそうです♪

 

 

あすちゃんのブログでこんなんだったよな〜、と記憶を頼りに作ったので、

20個のリストにしてしまいました。

 

終わってから「10大ニュース」だったということがわかりましたあせる

でもせっかく作ったからこのまま載せます。

 

長いけれど、よかったらざっと見てくださいね

 

【2017年7月の夢を叶える20大ニュース】

 

1. メルマガを毎週金曜日配信できました!

2. ブログを毎日更新できました!

3. 毎朝元気に夫と子供と自分に「おはよう!」と言えました!

4. 毎晩寝る前に「おやすみ^^」と笑顔で言えました!

5. 毎晩寝る前に手帳に「今日のよかったこと3つ」を書きました!

6. 手帳を使ってやることや気持ちを整理できました!

7. 9月の片づけレッスンの内容を決めて告知しました!

8. 9月の片づけレッスンのコンテンツを作りました!

9. 10月のアートフェスティバルの告知をはじめました!

10.  家族旅行に楽しく行ってきました!

11.  子どもの宿題を見守りました!

12.  週に2回以上家計簿をつけました!

13.  地域のゴミ置場の会計報告書を作成、回覧しました!

14.  地域のお祭りが無事終わり、係の仕事が滞りなくできました! 

15.  家の中の持ち物や収納の再度見直しをしました!

16.  雑巾作りなどの布しごとができました!

17.  毎晩ヨガポーズ1つできました!

18.  毎朝ラジオ体操をやりました!

19.  毎朝5時に起きてブログやメルマガを書きました!

20.  本を3冊以上読みました!

 

 

思いついた順に書き出したので、順番は整理されていないけれど、

上の方がパッと出てきたことで、下の方が考えて出てきたことになります。

自分の関心ごとの傾向が見えてきそう。

 

このリストの中には、

たぶん問題なくクリアできそうなものもあれば、

けっこう頑張らないとクリアできないものもあります。

 

 

8月の終わりにこれが全部叶っていたら、けっこうスゴイかも!?

 

達成感と、自分なりの成長や手応えを感じることができそうです。

 

 

書き出したことで、今月やることがはっきり見えました。

 

それが叶ったというイメージもできました。

 

こうしておくと具体的に行動しやすくなりそう♪

 

 

大人の「夏休みの宿題」と思って、

子どもの横でコツコツ進めていきたいと思います!

 

このリストの進み具合についてはちょこちょこ報告させていただきます〜

 

 

あなたも何か1つ、大人の「夏休みの宿題」と思ってトライしてみてはいかがですか?

 

未来の自分を想像するとワクワクしますよラブラブ

 

 

【無料メールレッスンのご案内】

 

レッスンを受けた方よりこのようなご感想をいただいております乙女のトキメキ

 

「この情報を21回無料配信してしまうとは!伝えたいエネルギーがすごい!」

 

 

 

「とにかくすごく影響、パワーいただいて今、心が晴れています!
部屋が整ってくると、散らかされても見届ける余裕が出来てきました」

 

 

 

次はあなたが体験してみてくださいねニコニコ

 

↓↓

 

忙しいけど子育ても自分も楽しみたいママのための

「心も家も片づけて、人生を10倍楽しむ♪

暮らしの根っこ作り」メールレッスン

 

 

今すぐご登録ならこちら 

↓ 

メールレッスン登録フォーム 


(ご登録がうまくいかない方は、「necco homeお問合せ」よりご連絡くださいね)

 

 

necco homeはママのための片づけサポートをしています。
「サービスメニューのご案内」

私のコトはここに書いています(^^)
「こんな思いでライフオーガナイザー®になりました【自己紹介】」

片づけサポートの事例はこちらです 
「片づけサポート事例をまとめました」

お問合せ・お申込みはこちらです
→ 「necco home お問合せ」
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 

♪♪応援の1クリック、よろしくお願いします♪♪
↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

コメント(2)