だいぶ前だけど次女の1歳健診病院に行ってきました。

猫しっぽ身 長猫あたま48.6cm → 75.5cm

熊しっぽ体 重熊あたま3136g  → 10.240g


特に問題は無かったけど、体重は7ヶ月健診の時同様
『ちょっと太っちょさんだね』と言われましたアセアセ
平均体重を聞いたら8.8kg・・・・。

ちなみに長女は1歳健診時の体重が8030gでした。


健診と一緒にMR/水痘/おたふくの予防接種もしてもらい
ものすごく大きい泣き声が小児科に響いてました笑い泣き




今まで風邪以外の病気なしで、元気いっぱいです。


いつも長女のしてる事を見てる次女は、成長が早ーい。
そして甘え上手。姉妹でも性格や体型が違いおもしろい!
これからも健康で健やかに育って欲しいですおねがいカナヘイきらきら