洗濯機に関するよくいただく質問をまとめてみました。
参考になさってください。
ここに記載した質問以外でもしお聞きになりたい事がありましたらお電話ください。
TEL 090-7640-8366 石田
 
質問1
日立のビートウォッシュやドラム式洗濯機の分解清掃もくらしえんは対応可能ですか。
答え1
最近、日立製の洗濯機やドラム式洗濯機の要望が目立ちます。
多くの業者が分解できず断っているようです。
分解が難しいため時間を要しますが、くらしえんは対応いたします。
 
質問2
ドラム式洗濯機を使っているのですが、衣類の乾燥に時間がかかるようになりました。
機器の不具合でしょうか。
答え2
乾燥ダクトという温風が流れるパイプ内に洗濯物の繊維カスが詰まっている可能性が高いです。
オプションにはなりますが、乾燥ダクトの清掃を承っていますのでご相談ください。
 
 
質問3
市販の洗濯槽クリーナーを使っても黒いワカメ状の物が出だして止まりません。
効果はあるのでしょうか。
答え3
ある程度の効果は認められますがほんの一部のカビしか取れていません。
大部分は内部に残ったままですので分解して手作業で取り去らなければ抜本的な解決に
至りません。費やす時間と水道代、電気代がモッタイナイです。
 
質問4
洗浄後、すぐ洗濯できますか。
答え4
はい。洗浄作業終了後、即お洗濯可能です。
 
 
質問5
浴室で洗浄作業をされるようですが、床が傷ついたりしませんか。
答え5
床が傷つかぬよう作業開始前に養生しますのでご安心ください。
 
質問6
買い替えようか洗浄しようか迷っています。どう思われますか?
答え6
新品を買われてもいずれは汚れます。汚れるたびに買い替えますか。 故障は別としてまだまだ使える洗濯機ですから
分解洗浄して使われることをお勧めします。