現地観察!

 

オリックスがクライマックス進出確定する瞬間、あるいは

逆転優勝に向けて熱い試合をする様子を見ようと駆けつけた

ファンの前で、アーンれま、ロッテ打線が「一方的」に大爆発!

 

前の試合の「鳥払い」ヒーロー・角中の

鳥が乗り移ったような鋭い3ランもすごかったが・・

 

大阪出身22歳・山口航輝の3連続ホームラン

(四球はさむ)に、球場騒然。

 

 

どの当たりも「一発で仕留めて」

全て思いっきくそ引っ張ってレフトスタンド一直線という、

ロマンあふれる大覚醒であった。3発目の飛距離がまたすごくて〜。

 

ブレイクしきっていない他のロッテ同僚若手野手陣を尻目に、

山口は一気に「スターダム」にのし上がるのではなかろうか。

 

確か神戸でもホームラン目撃したしなー、

私の理想の右のスラッガーぶりなのである。

(右強打者の広角打法は好みじゃない)

 

わざわざ広島で鈴木誠也の覚醒の瞬間を目撃したのに続く、

野球選手覚醒の瞬間を、私目撃してしまったのかも。

それくらいの事件。

彼には絶対にビッグになってほしい。この試合を語れるから。

 

願わくば、その調子をソフトバンク4連戦で

遺憾無く発揮してほしい。

まさか関西だけで打てるとか?じゃないよね、きみ。

 

さて。この大事な試合がまさかの大敗ではあったが、

私はこういう乱戦は好きである。

うちの野口と中川もホームラン打ったしね。

 

んなこと言ってる状況じゃないのはわかるが、

やはりどっちのチームが打とうが、ホームランはロマンである。

ホームラン見てこそ、球場に来た甲斐があるってもんだ。

今日は6本も観れて、わりとハッピーだった。

 

所詮、素人ファンである。それでいーのだ。