11月21日、葛西臨海水族園から移動水族園と、移動販売のクレープ屋さんが来てくれました!朝は小雨でしたが、少しずつ晴れていい天気に。
水族園の方々が、朝から海の生き物が入った水槽を活動交流室に運びこんで、準備OK!
コロナ対策のため、活動班ごとに時間をわけて、少人数で順番に見て回りました。
普段は水族館に行かないと見られない生き物に興味津々でした。とげとげしたハリセンボンや、色がきれいな、カクレクマノミやナンヨウハギもいました。ウニやナマコ、ヒトデ・・・磯の生き物は動きがゆっくり。水槽だと裏側も良く観察できました。
午後はクレープ屋さんが来てくれて、順番に注文していた飲み物とクレープを楽しみました!給食の後でも好きな物は別腹です。みんなで美味しくいただきました!