暑さが日に日に増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか!?
 
 貫井福祉園では、コロナウイルスの影響で外出が出来ない日々が続いています。そんな中でも、今日は園内で利用者さんに楽しんで頂ける活動を紹介したいと思います。

 まず一つ目は、水鉄砲大会です。駐車場にテーブルを置き、その上に的となる空き缶をセットします。制限時間内(1分)に何個の空き缶を倒せるか勝負です!勝負事になると皆さんの表情も真剣です。これからの暑い季節に皆で楽しめる活動の一つです。
 

                      


 二つ目は、魚釣りゲームです。テーブルの上に魚を並べて、釣竿で魚たちを釣っていきます。魚の裏には得点も書いてあり、制限時間内(30秒)に一番合計得点の高い人が勝利です。


これからも、コロナウイルスや暑さの影響で外出できない日々が続くかと思われますが、皆で楽しく活動をしていきたいと思います。