◆導入後1か月で3人の高額契約を達成!「美容室あんふぁん」西島富士子様 | 育毛ビジネスは美容業界を救う。月収261%UP!サロン革命の師「飛山 真徳」

育毛ビジネスは美容業界を救う。月収261%UP!サロン革命の師「飛山 真徳」

名古屋で3店舗展開中!抜け毛、薄毛、ハゲでお悩みの方の、髪・頭皮の駆け込み寺のような美容室サロン「松屋グループ」。育毛を知り尽くした薄毛対策専門の美容室として、あなたの心に寄り添いながら、薄毛・抜け毛の改善を一緒に目指しています。


テーマ:

三重県伊勢市 「美容室あんふぁん」 西島 富士子様
 

自信を持って取り組めなかった「育毛」に本格的にチャレンジ。
飛山さんの「育毛習得講座」を受講して1ヶ月目で、
3人のお客様に「育毛コース」を契約してもらいました!

 

 

 

 


 
三重県伊勢市にある美容室「あんふぁん」様は、オープン15年、オーナーの西島富士子さんが一人で経営しているサロンです。

 

以前から“安心 安全”をテーマに、水にもこだわって髪や肌のトラブルから守ることに力を入れて来ており、カットやパーマだけでなく、“身体に良いこと”に真剣に取り組む姿勢にお客様からの信頼も厚いサロンと言えます。

 

そんな「あんふぁん」様ですが、育毛に関してはお客様からのご要望はあるものの、ご自身の知識・経験不足もあり、積極的に取り組むことは出来ていませんでした。

 

“もっと本格的に育毛に取り組んで、お客様の悩みを解決していきたい”そうした想いから今年1月、飛山さんの主催するセミナーを受講することに決めました。
 

 

 

 

 


 髪に良い商材を使っていたものの、効果を活かすノウハウを知らず、お客様のご要望に応えられずにいた
 
──セミナーを受講する前のお店の状況を教えてください。


自分一人のお店ですので集客にこだわるということはなく、お客様の数は多くはないものの、安心・安全を前面に打ち出していることもあってお客様との繋がりは普通の美容室よりも深いものがあると思っています。

 

安定した売上を上げることも出来ていました。
 
──そういう状況の中で、育毛への取り組みに力を入れようと思った理由は。


店を開いて10年以上経ち、お客様も年齢を重ねてきて、薄毛の問題が目につくようになってきました。

 

“お客様のために自分にもっと何が出来るか”。

 

あらためて見つめ直したときに、育毛に本格的に取り組まなければという思いが強くなってきたんです。
 
──それまでは育毛はメニューには入っていなかったんですか。


育毛を希望するお客様もみえたのでメニューには加えていました。

 

ただ、頭皮に良いモノは使っていても、髪が抜ける理由や生えるためのメカニズムといった基礎的な知識や理論の肉付けがなかったので、なぜこの商品を使うと育毛に効果があるのかといったことを自信を持って説明してお勧めすることが出来なかったんです。
 
 



1回目の講座受講の翌日から教わった内容をさっそく実践。
その熱意が伝わり、3人のお客様が育毛コースを契約

 
──育毛に本格的に取り組もうと思った時に、飛山さんのセミナーを受講しようと思ったのはどういう理由だったんでしょう。


今までのやり方を見直して新しい取り組みにチャレンジしたいと思い、色々なサイトを見て調べていたんです。

 

そうした中で、自分が求めていた基本の理論や育毛の仕組みといった答えが、飛山さんのセミナーなら得られるのではと思えて、相談会に行ってみました。
 

 

 

 
──受講前に飛山さんとお会いして、相談する機会を持ったんですね。そこで受講の決め手となったのは?


以前、深刻な頭髪の悩みでお客様が来店されたとき、どのように対応していいかわからず、悩んだことがあったんです。

 

周りに相談しても“大変ですね”としか言ってもらえず。

 

飛山さんにそうしたお話をしたら、育毛のノウハウだけでなく、お客様への対応の仕方まで教えますと言っていただいて。

 

これなら安心して取り組めると思いました。
 
──4月から4ヶ月間、「育毛習得講座」を受講することになったわけですね。


名古屋で開催していたんですが、12名ほどの参加者の中で、三重から来た私が一番近いと聞いてビックリしました。

 

九州の方からみえている方もあったくらいで。
 

 

 


──皆さん、熱意を持って受講に訪れているんですね。西島さんも随分熱心に取り組まれたんですよね。


特に衝撃を受けたのは育毛効果を上げるためのシャンプーのやり方です。

 

今までの方法が間違っていたことがわかって、1回目の講座を受けた次の日からさっそく実践に移しました。
 
──お客様にもさっそく育毛コースをお勧めしたとか。


今までのシャンプーのやり方が間違っていてゴメンねって言いながら育毛習得講座で学んだ内容の話をして、育毛コースをお勧めしたら、さっそく3人ものお客様が取り組んでくれることになりました。
 

 

 

 

 


──日頃からお客さまとの信頼関係が築かれているから、西島さんの熱意がストレートに伝わったんでしょうね。


1回3万円くらいのコースになりますが、それだけの価値はあると自分が確信していましたから、髪の毛が細くなって気にかけていたようなお客様など“この人”と思う人には特に熱を込めて語りました。
 
──まだ1回目の受講を終えたばかりで、育毛コースを実践していくにはわからないことも多かったのでは。


セミナーの翌日から毎晩のようにLINEで飛山さんに質問攻めしました(笑)。

 

次から次へと知りたいことが出来てくるので。

 

飛山さんはそうした質問にすべて納得の行く答えを送ってくれました。

 

忙しい身の方なのに、凄いなって思いました。
 
──飛山さんは講座で教えるだけでなく、受講者一人ひとりにも丁寧に対応しているんですね。


受講者が熱心であればあるほど、飛山さんも熱意を持って応えてくれます。

 

美容師なのにこんな質問をしたら恥ずかしいかなと思えるような内容でもちゃんと答えてくれて。
 
──そうやって疑問点をひとつずつ解決しながら、講座が終了する前に育毛コースを契約してくれたお客様に対応していったんですね。
 

お客様が契約してくれたコース内容に、私も同じように取り組んでいます。

 

お客様の顔を思い浮かべながら。

 

おかげで、最近は自分髪の調子まで良くなってきました(笑)。
 

 


 



育毛コース契約のお客様は順調に増加。確実な成果に繋げるとともに、
飛山さんとの出会いによって仕事に対する姿勢にも変化が

 
──育毛コースのお客様は順調に増えていますか?
 

9月までに7名の方にご契約いただきました。

 

高額の本格的なコースの方もみえます。

 

最初に契約された方は2期目に入っていただいていますし、順調に成果は上がっています。

 

これはと思ったお客様にはひと通りお声掛けをしてご契約いただいたので、今後は新しいお客様に広げていくことも必要ですね。
 
──お客様は一人ひとり頭皮の状態も違いますし、今後新しいお客様を増やしていくためには、最初のカウンセリングも大事になるでしょうね。
 

たしかに、お客様の頭皮の状態によってカウンセリングの内容も変わってきます。

 

対応が難しそうなお客様の場合には、飛山さんが自らカウンセリングに来て、実地に指導してくれるんです。
 

 

 


──講座はもう修了しているのに、飛山さん、お店まで来てくれるんですか!?
 

一生のおつきあいをしてくれると。

 

卒業後もしっかりフォローしてくれるので、安心して取り組むことができるんです。
 
──「育毛習得講座」を修了し、売上UPに結びつけることもできたわけですが、育毛コンシェルジュの資格を取得して、自分の中で変化を感じている部分はありますか?
 

今までもお客様をより綺麗にしたいという思いで取り組んできましたが、少し違う目線が加わった気がします。
 
──どういう目線が?
 

お客様の貴重なお金を料金として頂いているという意識の強さでしょうか。

 

育毛はお客様にとってなかなか他の人には話せないシビアな悩みです。

 

そうした悩みに正面から向き合い、しっかりと答えを出して応えていくというはっきりした目標が出来ました。

 

もっともっと知識、ノウハウを身に着けて、自分を高めていかなければいけないと思っています。
 
──講座を修了してからもお客様とのおつきあいはずっと続くわけですものね。
 

育毛の効果が少しでも現れてくると、お客様の表情が変わってくるんです。

 

見た目を気にして不安を感じていたのが、自信が付いてくることで活き活きとした様子を見せてくれます。
 

 

 

 

 


──西島さんにとっても、飛山さんとの出会いは大きな転機になりましたね。
 

自分がもっと成長しなければという気持ちが強く湧いてきたのは、飛山さんのおかげです。

 

情熱を持って育毛に取り組んでいる姿を見ていると、自分も一緒に飛山さんの取り組みを広げていきたいという気持ちになります。

 

講習を手伝っているスタッフの方たちの気配りも凄いですし、もっと多くのサロンの方に飛山さんのセミナーのことを知ってほしいですね。

 

そのためには、まず自分が結果を出さなければと思っています。
 
──今後のさらなるステップアップ、応援しています。ありがとうございました。



育毛システムに関心のあるサロンの方へ 「あんふぁん」様からのメッセージ
 
講座が修了した後もしっかりフォロー。一生おつきあいしてくれる先生です!
 
今までも色々な講習を受けてきましたが、たとえば10万円の費用がかかる講習ならその10倍、100万円の売上を生み出そうという想いで取り組んできました。

 

こちらの熱意にそれ以上の熱い思いで応えてくれる飛山さんの「育毛習得講座」は、私にとって10倍以上の価値を生み出してくれています。

 

講習が終了した後でも、どんな疑問にもパーフェクトに応えてくれる飛山さん。

 

一生おつきあいしていける先生です。
 

 


 

 


店舗詳細DATA
あんふぁん
住所   三重県伊勢市岡本1丁目3-30
電話番号 0596-27-8587 0596-65-7257(カウンセリング専用)
営業時間 9:00〜19:00
定休日  月曜・火曜

抜け毛、薄毛、駆け込み110番、美容室松屋、飛山真徳、名古屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス