抜け毛・薄毛改善美容室改革のプロ! JSIA飛山真徳の美容院育毛戦略

抜け毛・薄毛改善美容室改革のプロ! JSIA飛山真徳の美容院育毛戦略

サロン育毛戦略があなたを地域No.1の美容室にする!お客様とサロン様への育毛提案の専門家、飛山真徳がホームケア法やサロンケア法について指南します。87サロンが卒業したJSL育毛ビジネススクール定期開催中!コロナ対策された個別レッスンも行っています。

当ページに

お越しいただきまして

ありがとうございます

 

 

美容室専用【育毛ケアプログラム】戦略
全国に導入店は80店舗以上

JSL頭皮環境改善・育毛スクール主宰

 


美容室松屋代表の

飛山真徳(ひやままさのり)と申します

 

 

 

 

 

さて先日、ご案内しておりました
「講座の受講をご検討の方へ」

という記事は、お読みいただけましたでしょうか?

 

 

頭皮環境改善研究所では
抜け毛や薄毛のお悩み改善に有効な

「育毛系高額メニューの導入」をご提供しています

 

 

今日のテーマはズバリ!!!

【高額育毛ヘッドスパメニュー】の導入

についてお話したいと思います

 

 


美容室で行う

ヘッドスパメニューには

やはり限界があり

ヘッドスパ専門店のようには

いかない一面もあります


これだけ

ヘッドスパメニューを行う美容室が

増えてくると、当たり前ですが

価格競争が始まるんですね!

 




今現在の価格帯はだいたい

10分1,000円~10分1,500円

と言う単価で

どこのサロンもメニュー化をしています


集客するには、あるいは

売上を上げるには、やはり

同じような値引き集客法になってしまうんですね!


でもどうなんでしょうかね!

 




1週間から10日くらいは

髪の毛がサラサラだったとか

軽くなった、あるいは

艶が出たとか、全体に

「ふわっとした!」という声を頂けます


やはり

「リラクゼーション的な髪質改善メニュー」

という意味合いが、凄く濃いですよね!


ヘッドスパの効果となると

どこのサロンもきっと同じような

結果になっているのではないかと思います

 

 




ここ最近の美容室業界としては

真新しいメニュー化なので

集客には必要なメニューなんですが

美容室特有のお客様の取り合い合戦に

すでに巻き込まれている気がします


つまりは

「独自性が無く」

「ウリも無い」

普通のスパメニューなのです

 

 

気持ちよかっただけでは

ドライヘッドスパ専門店に

勝てないのです


美容室に今求められている

「ヘッドスパメニュー」は

髪質改善やリラクゼーションといった

お客様へのメリットをうたう

一般的なメニューではありませんよね!


機能的、あるいは情緒的な

お客様自身の

将来に繋がる価値観を満足させるくらいの

「価値のある」選ばれる

ヘッドスパメニュー

求められていると思います







お客様側として

サロンにヘッドスパメニューがある

と言う事は、それだけでも

非常にありがたいことです


ゆっくりと身体を休めれて

リラクゼーションできる時間は

本当に嬉しいメニューだと思います

 

 




きっとこの先も、価格競争が続き

ヘッドスパの単価も

10分900円とか10分800円

低い価格のメニューに

なってくるかも知れません


今あなたの美容室が

本当にやりたい

「客単価アップ

と言う

大前提の

集客モデル」

をどうつくり上げていくのか?

という事が大事な課題です


既存のメニュー化によって

価格破壊が行われてしまっては

元もこもないですよね!


せっかく

コロナの規制が解かれ

お客様が動き始めようとしている

この世の中のタイミングで

 

 

何とか

ヘッドスパで

売上を上げていき

客単価を上げていく

ということを

考えるのも1つの手なのかもしれません

 



 


「飛山式育毛ヘッドスパ」は

売上不足や客単価ダウン

更には新規の集客にお困りなど

 

 

あらゆる美容室の危機から

美容室オーナー様をお守りする

頭皮環境改善ケアメニューです


20代~30代の

ご出産前後の頭皮ケアから

 

 

40代~70代の

加齢や遺伝による抜け毛・薄毛に至るまで

 

 

安心安全で

お客様の将来への喜びや

感動に携われるサポートメニューです


「飛山式育毛ヘッドスパ」の

商品成分の充実も

さることながら

ケア商品のベースとなる

「水」に着目をしています


「経皮吸収」という考え方で

頭皮内部へのケア商品の

吸収力が優れているため

体内の血液への吸収力が半端なく

栄養バランスが崩れて

薄毛になっていた

毛母細胞の活性化に優れた効果を発揮します


ケア商品の水分と栄養が

しっかり届けられることで

美容室サロンでも

抜け毛や薄毛の改善が

行われるのだと思っています


その根拠はというと

人間の身体の50%は「水」であること

そして血液の50%も「水」なのです

 

 

ただの水では育毛は不可能ですが

浸透性抜群ケア商品だからこそ

水の吸収+αでの

育毛メニューが可能になります

 






「ヘッドスパ」

と名前がついているものの

結果として美容室側の

改善計画としては

髪質改善というのが大前提のはず

 

 

前回のブログにも少し触れましたが(↓)



 




せっかく今

ヘットスパのメニューがあるのなら

その今あるヘッドスパの更に上に

10,000円から20,000円の間の

料金設定でお客様から喜ばれる

ヘッドスパメニューの興味は無いですか?


90分から120分の

お客様のコンプレックス解消

癒しのリラクゼーション

取り入れた

究極のヘッドスパメニュー

作ってみてはいかがでしょうか?


今ある

髪質改善ヘッドスパの

最上級メニューとして

【頭皮環境改善】ヘッドスパメニューを

1つだけ加えるだけなんです!


一番最上級に

位置づけをて頂くことで

頭皮や抜け毛や薄毛を

気にされているお客様に

特別にご用意した

ヘッドスパメニューだと思って頂くのです


見込み客のお客様に

一度「お試し体験」していただく方法で

メニュー化をするのも面白いと思います

 






あなたのサロンの「ヘッドスパメニュー」の効果効能は

 




このような効果になると思います

つまりは周辺のサロン様でも

同じような効果効能だと思います
 

 




現状のヘッドスパメニューを含め

美容室の通常メニューだけでは

あなたのサロンの独自化や

お客様から選んで頂く理由が薄れ

集客に苦労されていると思います


だからこそ

あなたのサロンを選んで頂くための

『確固たる理由』

を作らなければなりません。


その

『確固たる理由を持ったメニュー』

こそが

頭皮環境改善ケアメニュー

という「育毛メニュー」なのです


今までの《予防》から

《改善》するヘッドスパメニューを

一番上に作るだけなんですね!

 


たとえば

今の高額スパメニューが

¥8,000なら➡¥16,500のスパを作ります



育毛メニュー¥16,500の

原価は3,000円~3,500円です

利益率は約8割です

(16,500円の13,200円が利益)


今あなたのサロンに

「薄毛でお悩みのお客様」

が3名いらっしゃるのなら

実際に

「潜在しているお悩みのお客様客数」

は30名だと思ってください。


この潜在数を調べる

簡単な方法があります

(育毛スクールにてお伝え致します)

 




もしも

あなたのサロンで

「育毛メニュー」を導入され

数ヶ月~12か月でお客様の

髪の毛を取り戻せるとしたら・・・


そして

導入後の

「育毛メニュー」の売上で

今現在

あなたのサロンが抱えている

課題が解消されるとしたら・・・


いかがでしょうか?

あなたのサロンを

お客様が選ぶ

『確固たる理由』

ができるとおもいませんか?

 

 

お客様もあなたのサロンも

WIN WIN になりましょう!!

 

 

あわせて、こちらもご覧ください!
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集客法が必要な時代になります



美容室の

客単価アップに求められる

新たなメニュー化は

色々な方法があります

 

 

何を選び

何を導入するかは

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左右すると言われます

 

 

もちろん

売上アップのため

客単価アップのための

集客なのですが

 

 

その想いの分

お客様へのココロの

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今日のテーマはズバリ!!!

【高額なケアメニュー】の導入

についてお話したいと思います

 

 

5月もあと1日あるかないかですが

売上はいかがでしょうか?

 

 

いま、美容室のお客様単価は

7,000円を切ってると言われます

 

 

単価を下げないと集客できない

という悲しい現実では

価格競争に負けないためにも

しかたの無いことなのかも知れません

 

 

でもあなたの美容室は

本当に単価を下げたいですか?

割引したいですか・

値下げキャンペーンを望んでますか?

 

 

本心は違いますよね?

客数を集められないこの時代に

本心は客単価を上げて

ライバル店に

勝ちたいですよね?

 

 

 

現状の7,000円の単価

できれば10,000円にしたいでしょ?

 

 

あなたのサロンが

10.000円の単価サロンなら

15,000円にしたいでしょ?

 

 

だったら

今のメニュー単価で来年も

営業するのではなく

 

 

3,000円~5,000円単価アップする

【高額ケアメニュー】を視野に

入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

たとえば、あなたのサロンの

今、客単価が7,000円だとします

 

 

月に100名ご来店されて

月商売上が700,000円だとします

 

 

来年の客数がたとえば5名失客で95名

既存の見込みのお客様から

 

 

育毛ケアメニュー「6カ月プラン」

613,800円

の売上があったとすると

 

 

その月の月商は

1,278,800

となります

 

 

客単価は6,460円アップの

13,460円です

 

 

当然利益は10倍以上です

これが月に2~3名あれば

人生変わります

 

 

たとえば

月に2名の高額メニューを

獲得できれば

 

 

極端なお話

客数は  2名

客単価は 613,800円

営業日数は 2日(笑)

 

 

それだけ

高額メニューには

見えない魅力がある!!!

 

 

なにが良いかって

抜け毛・薄毛でお悩みの

お客様にアドバイスができるんです

 

 

クリニックではやってない

美容室ならではの

独占ケアメニューの導入です

 

 

抜け毛が増えたお客様に対応!!!

 

 

薄毛になられたお客様に対応!!!

 

 

円形脱毛症になられたお客様に対応!!!

 

 

 

 

簡単なアプローチ法のご提案で

「2週間ケア商品お試し体験」

クロージング無しのご提案で

この高額メニューが獲得可能になります

 

 

今のメニューはそのままで

ただ、この「育毛メニュー」を導入することで

メニューの幅が「グン!」と広がります

 

 

お客様は今まで効果の無かった

ケア商品から解放され

ご提供のケア商品にきっと

満足されることでしょう

 

 

髪の毛のプロとして

サロンオーナーとして

今まで避けていた

「育毛ケア」というジャンルから

自信をもってお伝えする事が可能になります

 

 

ライバル店が

まだ、導入する前に

あなたのエリアのお客様を

ひとり占めしてみませんか!!!

 

 

 

 

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客単価アップに求められる

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何を選び

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お客様の頭皮から

「水入れ」をするケア法となります



「水」に携わる者として

物事への純粋さ・謙虚さ

・感謝の気持ちを

持ち続けることで

お客様への効果や伝わり方が

左右すると言われます

 

 

もちろん

売上アップのため

客単価アップのための

集客なのですが

 

 

その想いの分

お客様へのココロの

寄り添い方や

触れ方が重要になります



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とまで言われている

 

 

頭皮環境改善ケアメニュー

 

 

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サロンの

新たなメニュー化

としての

 

 

「客単価アップ」

「高額メニュー導入」

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への新たな

美容室改革に向け

 

 

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経営者である、あなた自身にも

何かの目的で今まで講習や勉強会に

通われたことが一度くらいはあると思います

 

 


スキルだったり

接客とかメンタルであったりと

目的や理由は様々だと思います

 

 


では

美容室オーナーが

講習やスクールに通う

本来の目的は何だと思いますか?

 

 



と言うのが一般的ですね

 

 


こうなりたい!

という大きな目的があるからこそ

お金と時間を投資して「学ぶ」のですよね!

 

 


本来であれば、我々経営者は

あくまでも接客業ですから

「お客様に喜ばれてなんぼ!」

の世界です

 

 


そこに「お客様のために!!」

と言う根本的な理由が

あったはずなんですね!

 

 


それを

いつの間にか忘れてしまい

「自信のスキルアップのため!」と

勘違いしてしまってるのかも・・・

 

 


 

アルアルですよね!!!

 

 


そもそも

「誰のためのスキルなのか?」が

根本的にずれているからなのかも知れません

 

 


「学んだことをすぐに実行しなくても!」

「いずれヤレばいいさ!」

「まだ今は大丈夫!」と言う

気持ちの甘さもありますよね!

 

 

 




 

私のサロンが

「頭皮環境改善ケアメニュー」を

導入したのは、ちょうど10年前ころ

 

 


(まだその当時は今から思うと

なんちゃって頭皮環境改善ケアメニューでしたが・・・)

 

 


その当時(2012年頃)

私のサロンは有難いことに

スタッフとお客様に恵まれていて

 

 

 

週末の忙しい日になると

スタッフが8名で

セット面が十数回転するくらい

多い日には1日のお客様が

100名前後の美容室だったのね!

 

 


朝8時半~19時までの受付で

当時は予約制ではなかったので

忙しい日になると

待ち時間はなんと1~2時間待ち!

(笑えるでしょ)

 

 

 

今から考えると

信じられないサロンだったんですね!

 

 


そんな慌ただしい毎日の

サロンワークを終え

最後の終礼の前には

 

 

 

その日に使った

全ての「タオル」を

スタッフ全員で待ち椅子に座って

畳むわけなんですね

 

 


洗濯機とガス乾燥機(乾太くん)

を終え、カラカラに乾いたタオルが

枚数にすると毎日だいたい

1,000枚以上だったと思います

 

 


仕事中はお客様に追われて

一切、畳めないので

畳み始めるのがだいたい

20時くらいから始まるんですね!

 

 

 

タオルの枚数が多いと

終わるのが22時近くになることも・・・

 

 


ほとんどのスタッフが

主婦や家庭を持っている

スタイリストなので

 

 

本当は「早く帰りたい!」

と思っていたと思うんですが

 

 

 

それでも仕方なく

すべてのタオルが

畳終わるまで帰れないんですね!

(私も一緒に畳んでますから・・・)

 

 


当時の来客数は8名のスタッフで

静かな日だと約30名くらいで

多い日だと100名前後のお客様を接客するわけね!

 

 

その疲れと疲労は半端ないんです!

(仕事は楽しかったけれど・・・)

 

 


そんな当時

毎日タオルを畳んでいる

スタッフの疲れてグッタりして

元気もなく一言もしゃべらない

横顔を見ていた時に想ったんです!!!





開業以来、ずっとこんな感じで

営業して来ましたから

暗黙の了解ではあったんですが

それでも私が45歳の時





「今の売上を何とか維持しながら

客数を減らせないものだろうか?」
と初めて思ったんです

 

 

 

売上は減らしたくないけれど

スタッフへの負担は減らしたい・・・

 

 

 

もっとスタッフが

早く帰れる仕組みを作らないと!

 

 


そんな思いで

客単価アップを続けながら

 

 

 

今の

頭皮環境改善ケアメニュー

導入のための

育毛系のスクールに

通う事になったんです

 

 


最初のスクールでは

シャンプーの方法が独特で、

すぐにサロンで実行してみるんですが

何かしら違和感があったので

違う別のスクールに通うことに・・・

 


次のスクールでは

新たなスキルを学ばせて頂き

育毛集客のための基礎を

学ばせて頂き増した

 

 

 

ただ、いざ自分のサロンに

落とし込もうとすると

メニュー化が出来ないのです

 

 

 

というか

メニュー化を学んでない事に

気が付いたんです!

 

 


その時に・・・


 

と気づき、1年がかりで

何とかサロンに落とし込める

仕組みやメニュー化が出来上がり

 

 


それが今の

頭皮環境改善ケアメニューの始まりになります

 

 


導入後も

何度もお客様から

お叱りや苦情を頂きながら

 

 

 

何度も何度も、思考錯誤を経て

今のシステムにたどり着いています

 

 


時代と言われれば

それまでなんですが

私はどうしても

 

 

 

「客単価アップと

お悩みのお客様の

頭髪を何とかしたかった」

 

 

 

ので

 

 

 

もう必死にメニュー化への

しくみ作りをした事を覚えています

 

 


当時は今と違い

頭皮環境改善系の

スクールは少なかったし・・・

 

 

 

あまり確立されて

いなかったのかも知れませんが

 

 

 

最終的には

自分で仕組みとメニュー化を作り

それ以降も何度も

改良を繰り返しています




私の場合

独自化が目標でしたし

他と一緒が嫌いな性格上

 

 

 

「値上げ!」

 

 

 

「高額メニュー導入」

 

によって

 

 

 

お客様の髪の毛

自信のサロンの改革

 

 

 

何とか両立したかったので

成し遂げられたかも知れません

 

 

 

 

 


私たちは

様々な講座に通うにあたり

 

 

 

「新たなスキルを学ぶ時

その背景にはそのスキルや

知識やサービスを

待ち望んでいる

お客様が必ずいる」

 

 

 

と言う背景があることを

深く考えて行動しなければ

ならないのかも知れません

 

 


美容室経営者の

「学び」と言うのは

 

 

 

「自分のため」だけではなく

あくまでもその延長上に

 

 

 

「お客様がいるんだ!!!」

 

 

 

というこことを

常に考えなくてはなりません

 

 


もしそれが念頭にあり

「お客様のために学ぶ!」となれば

受講後の姿勢もまた

変わっていくのではないでしょうか

 

 


私自身もサロン作りの中で

「お客様が心から喜ぶサロン作り」

と言うのをテーマとして

サロンワークに励んでおります

 

 


もちろんサロン経営をする以上

売上(利益)は大事だし

利益を出すことを目標に頑張るわけです

 

 

 

それでも

 

 

 

その考え方が

「お金・お金・お金」

になってしまったら本末転倒ですよね

 

 


売上のため!

あるいは集客のため!

その根底には必ず

 

 

 

「お客様の笑顔」だったり

「喜ぶ姿」を想いながら

サロンワークをしたいものですね!

 

 


それは

 

 

 

【あなたのサービスを待っている人がいる】

 

 

 

からです。

 

 

 

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私たち美容師は

様々な経験から

笑顔で接客しながら技術もおこない

 

 

ミリ単位の仕事をしながらも

お客様を満足してお返しする事ができます

 

 

ライバル店に負けないよう

情報戦の中で仕事をしています

 

 

しかしながら

これからの美容室経営は

「戦わない経営」

が求められています

 

 

同じ土壌で

勝負してはいけないのです

 

 

ライバル店に

勝つことよりも

戦わない戦略

身に付けなければなりません

 

 

そのためには

ライバル店とは違うお客様を

集客する事が必要になります

 

 

しかも

月に10人20人を

新たに集客するのではなく

 

 

今より

1人か2人

多くても3名位を

集客できれば

 

 

十分のお客様単価を上げれて

サロン経営を軌道修正

することが可能になります

 

 

その

メニュー化こそが

私たち

頭皮環境改善研究所が

ご提案する

「頭皮環境改善ケアメニュー」

です

 

 

今現在の

美容室軒数は

25万軒あると言われます

 

 

その

ほとんどのサロンの

高額メニューといえば

「縮毛矯正」で

その金額は

10,000~30,000万円

だと思います

 

 

それが

「頭皮環境改善ケアメニュー」

になると

20,000~10万円

単位

のメニュー幅になります

 

 

メニュー内容は

ほとんど変わりません

 

 

カット・カラー・縮毛矯正・

ヘッドスパ・等の

メニュー内容で

 

 

ご提案方法と

ターゲットを変える事で

高額メニューを

導入する事が可能になります

 

 

客数を追い求める

集客ではなく

客数をあえて減らす

 

 

その代わり

今以上に

 

 

お客様に寄り添う接客

二人三脚で取り組む姿勢

 

 

シフトチェンジする事で

サロンを変えるのです

 

 

「技術から得られる

収益を増やすために

 

 

戦わない集客」

 

 

を導入して

少ない客数で

もっと多くの

収益を手にできる

サロン経営者に

なってもらっています

 

 

 

 
 

今回は

技術売上以外でも

店販売上での収入アップ

や、それに伴う

美容師としての

 

 

働き方そのものを変える

 

 

内容の

お話をさせて頂いています

 

 

それも全て

大切なお客様無しでは

成し遂げられないことばかりです

 

 

私たち美容師は

 

 

お客様に

いかに満足をして頂き

喜んで頂けるか

 

 

というところを

常に考えながら

サロンワークをしています

 

 

この美容室戦国時代の

真っただ中において

 

 

集客における

最終兵器と言えば

 

 

「値引き」や

他店との差別化での

「割引き」が

欠かせません

 

 

金額を下げないと

経営が成り立たないのです

 

 

でも・・・

どうなんでしょうか?

 

 

一度金額を

下げてしまうと

二度と

金額を上げれなくなります

 

 

だから

美容室の

お客様単価が

年々数百円も

下がるんです!

 

 

頭皮環境改善研究所に

関わる美容室オーナーたちは

皆さん値引きをしません

 

 

それどころか

年々

客単価を上げています

 

 

そのための

新たなメニュー化を

ご提案しています

 

 

そのメニュー化こそ

 

 

技術売上

  +

店販売上

 

 

という発想!

これを当たり前に

して行く

 

 

サロンケア

  +

ホームケア

 

 

サロンでの

仕上がりを

ご自宅でも

ずっと維持して頂く

 

 

売れない

店販売上を

 

 

苦手な

商品販売を

 

 

得意メニューに

変えていく

 

 

美容師からの

仕掛けで

 

 

お客様を

変えていく

 

 

結果として

 

 

割引をしない

値引きをしない

値下げをしない

 

 

そんな集客と

メニュー展開を作る中で

 

 

「お客様自身を

我々美容師側

育てる」

 

 

そんな考え方こそ

お客様に選んで頂く

新しい集客法

だと思います

 

 

お客様は神さまです

と言う

お客様あっての

美容室経営

ではあるものの

 

 

この

頭皮環境改善ケアメニュー

に携わることで

 

 

ある意味

 

 

お客様方を

我々美容室が

選んでいる

 

 

結果的に

 

 

「私たちサロン側が

お客様を選び

お客様を育てる」

 

 

そんな

サロン集客が

できれば

 

 

5年後10年後と

盤石で強い

サロン経営が

続けられると思います

 

 

 

頭皮環境改善研究所では

美容室オーナーさんには

3つめの収入の柱として

 

 

指導したサロン様で

流通した製品の数%が入る

仕組みを導入しています

 

 

流通をされている

ディーラーが

美容室経営を経営する

ことはあっても

 

 

美容室の経営で

流通をする経営者は

あまり多くは

いらっしゃらないと思います

 

 

そもそも

“流通の概念”が

無いのだと思います

 

 

これだけ美容業界が

元気が無い状況の中で

 

 

値下げの集客法に

苦戦されている時代に

 

 

考え方そのものを

変える決断も

 

 

有り!

 

 

だと思います

 

 

もちろんこの

流通を始めるには

 

 

頭皮環境改善研究所の

スクールを卒業する事が

必要になります

 

 

更にその先で

実際に講師として

活動するという

道の中で

この流通での

収益が発生します

 

 

実際に現役で

サロンワークをしながら

定休日に

講師の仕事をこなしている

導入サロン様がほとんどです

 

 

この時点で

「えっ!定休日に講師をするの?」

と思われた方は

この時点で閉じて

頂いても大丈夫です

 

 

けれども

 

 

「第3の収入源」

 

 

「講師としての講座費の収益」

 

 

更には

 

 

「流通をして更なる収入源の確保」

 

 

というフレーズに

「ピン!」

と来たオーナー様は

ぜひご連絡をください

 

 

もちろん

それまでの道のりは

サロン様に

指導をして頂く立場になります

 

 

それだけに

責任が伴います

 

 

それも

指導を受けられる

サロン様を

心から応援し

サポートする喜びも

また我々の

心も鍛錬されます

 

 

 

このような

美容師としての

働き方そのものを

変えて良くして行く

 

 

そんな美容業界に

して行けたらと思います

 

 

そのための

心を共に一緒にできる

 

 

相手の人生を

心から応援できる

オーナー様を募集中です

 

 

これも

美容師としての

新しい一つの

働き方だと思っています

 

 

「頭皮環境改善メニューには

興味はあるけれど

 

 

世の中の流れに

なっていくだろうか?」

と思っている

サロンオーナーや



「これから

頭皮環境改善メニューを

学んでいきたいけれど

本当に学ぶ必要が

あるかどうか?」

 

 

を決めかねている

サロン様に

ぴったりの

集客法になります

 

 

「行動すれば」

あなたのサロンを

変えることが十二分に

可能だと思います

 

 

まだまだ

聞き慣れない

「頭皮環境改善ケアメニュー」

ですが

 

 

「髪の毛の健康

から

頭皮への健康」

 

 

にレベルアップすることで

お客様の喜びは格段にあがります

 

 

「本来の美しさを追い求める」

ことで

「専門性を高めた独自の

集客できるケアメニュー」を

つくることが可能になります

 

 

お客様は

ご自分の頭皮と

髪の毛のお悩みを

どこの美容室で

お願いしたら良いのか

 

 

分からないのです

迷っているのです

探しているのです

 

 

美容業界における

「頭皮環境改善ケア」が

どうか世の中の

スタンダードに

なっていきますように!!!

 

 

あなたの美容室経営を

盤石なものにするために

サロンのお客様を

更に喜んで頂くために

この

頭皮環境改善ケアを学びましょう

 

 

お客様ご自身の

恥ずかしい

コンプレックスでもある

髪の毛のお悩みを

 

 

包み隠さずに

話して頂いたお客様への

感謝を込め、二人三脚で

お客様への気持ちに

寄り添って参りたいと思っています

 

 

 

あわせて、こちらもご覧ください!
(育毛ヘッドスパと2週間お試し体験)

の内容等の勉強が必要なサロン様は


「講座受講をご検討の方へ」

 

美容業界の将来を担う

とまで言われている

頭皮環境改善ケアメニュー

ぜひこの機会にお考え頂き

私たちと一緒にチームとして

あなたのサロンを

サポートさせて頂ければと思います

 

 

あなたに、お会いできることを

心からお待ちしています!
ぜひ気軽にお問い合わせください!

 

 

本来の美しさを

大切にするお客様が

増えている現実

真摯に受けとめ

 

 

美容業界として新たなる

「頭皮環境改善」という

集客法が必要な時代になります



美容室の

客単価アップに求められる

新たなメニュー化は

色々な方法があります

 

 

何を選び

何を導入するかは

皆様の自由です

 

 

もしも


「頭皮環境改善ケアメニュー」に

興味があるサロンオーナー様は

 

 

お客様への

「美しさを追求した」

新しいケアメニューを

取り入れてみるのも

一つの方法かも知れません

 

 

あわせて

こちらもご覧ください
(育毛ヘッドスパと2週間お試し体験)

の内容等の勉強が必要なサロン様は

「講座受講をご検討の方へ」

 

 

この

頭皮環境改善ケアメニューは

お客様の頭皮から

「水入れ」をするケア法となります



「水」に携わる者として

物事への純粋さ・謙虚さ

・感謝の気持ちを

持ち続けることで

お客様への効果や伝わり方が

左右すると言われます

 

 

もちろん

売上アップのため

客単価アップのための

集客なのですが

 

 

その想いの分

お客様へのココロの

寄り添い方や

触れ方が重要になります



美容業界の将来を担う

とまで言われている

 

 

頭皮環境改善ケアメニュー

 

 

ぜひこの機会に

お考え頂き

 

 

サロンの

新たなメニュー化

としての

 

 

「客単価アップ」

「高額メニュー導入」

「育毛メニュー導入」

「高額ヘッドスパ」

「物販商品売上アップ」

 

 

への新たな

美容室改革に向け

 

 

ひとりで考えずに

私たちと一緒に

「チーム」として

 

 

あなたのサロンを

サポートさせて

頂ければと思います



あなたに

お会いできることを

心からお待ちしています

 


ぜひ

一緒に成長しながら

楽しく経営を

続けて参りましょう

 

 

では、お気軽に

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(名鉄名古屋本線「鳴海駅」から徒歩約2分)
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当ページに

お越しいただきまして

ありがとうございます

 


美容室松屋代表の

飛山真徳(ひやままさのり)と申します

 

 

 

 

さて先日、ご案内しておりました
「講座の受講をご検討の方へ」

という記事は

お読みいただけましたでしょうか?

 

 

「本来の美しさ」を

大切にする人が増えてきました



「髪の毛の美しさ」

という問いに、女性は

何を求めるのでしょうか?

 



ある調査による

「美しい髪の毛」の条件とは?


 1位…73%…ツヤ
 2位…71%…ハリ
 3位…52%…色
 4位…39%…ボリューム
 5位…33%…香り
というデータがあります。


ダントツで1位だったのが

見た目の「ツヤ感」



何となく

分かる気もしますが

このツヤ感を出すために

 

 

美容室では

●保湿トリートメントをしっかり行い

仕上げに

つや出しスプレー

あるいは

●洗い流さないトリートメント

をつける事で

お客様のツヤ感は一気に増します



しかし

このような一般的な

サロンで行われている

何かを付けるケアの方法

外的アプローチ)は

本当に本来の美しさを

保つものなのでしょうか?



もちろん

お客様からすれば

美容室の仕上げで

このような

即効性ツヤツヤの

外的!ケア商品を施すことで

一瞬でツヤ感が出て

手触り感も

来店時とは全く違います



ツルツルサラサラになれば

もちろんお客様は喜ばれて

帰られるに違いないと思います



このようなトリートメントや

アウトバス系のケア剤は

ある意味サロンケアには

必要だと思います

 

 

私も以前は毎日のように

使っていましたから



サロンには

色んなお客様が

ご来店されます

 

 

髪の毛の状態が

重度の損傷だった場合には

「アウトバストリートメント」を

使用する事はプロとして

当然のケアだと思います



しかしながら

この何かを外から

付ける外的ケア方法は

本当の意味で

お客様が求めている

「本来の美しさを保つ方法」

なのでしょうか?



このことに

疑問を持たれるお客様は

必ずいらっしゃると思います



何かを付けて

髪の毛の美しさである

ツヤ感やボリュームを保つのではなく…



髪の毛の中から

集中ケアできる方法があれば

もっとお客様自身の

髪の毛は美しくなれると思います



この「髪の毛の美しさ」を

引き出す最も大切なものこそ

 

 

●髪の毛の潤いであり

●頭皮の保湿であり

●毛根の毛母細胞内への

水分量なのです



 

 

頭皮への

「水分補給」

というケア法



お肌を例にとると

分かりやすいと思いますが

加齢と老化による老化現象は

 


30代で目尻に

小ジワが起きます


40代で頬がたるみ

口角が下がります


50代で唇周囲に

シワが増えます



髪のパサつきはもちろん

顔のシワ・たるみ・くぼみ等の

原因も、頭皮や肌の内部の

水分量が

関係しています。



加齢により肌が乾燥したり

髪が細くボリュームが減ったり

いろいろな身体の変化が起こります



そんな

老化の大きな要因のひとつが

 

「水分不足」

 

であることは

医学界でも知られています

 

 

 



 

私たちの身体の水分量は

生まれた時は90%が水分

成人になると約60%

老人では50%ほどに

減少すると言われています



身体の水分量が

減少することで

髪の毛や頭皮に様々な

老化現象が起こります

 

 

その老化現象が

 

 

❶血行不良

❷頭皮の乾燥

❸自律神経の乱れ

 

 

などなど

 

 

この

❶❷❸は全て

 

 

抜け毛・薄毛の

原因なのです

 

お顔の老化現象の

原因なのです

 



この

「頭皮環境改善ケアメニュー」

によって高齢者が

 

 

30歳に戻るケアは

不可能です

 

 

 

 

実年齢よりも

10歳、若返るケア

可能だと思います。




(↑どの方がチーム長なのかはご想像にお任せ致します。)



現に当サロンの

各店のチーム長方は(↑写真)

皆さん勤務20年近い方で

還暦を終えた方が多い中

 

 

受講生の方からは

実年齢よりもひとまわり以上

若く見られています

(年齢は内緒なんですがね…)



本来の美しさを

大切にするお客様が

増えている現実

真摯に受けとめ

 

 

美容業界として新たなる

「頭皮環境改善」という

集客法が必要な時代になります



美容室の

客単価アップに求められる

新たなメニュー化は

色々な方法があります

 

 

何を選び

何を導入するかは

皆様の自由です

 

 

もしも


「頭皮環境改善ケアメニュー」に

興味があるサロンオーナー様は

 

 

お客様への

「美しさを追求した」

新しいケアメニューを

取り入れてみるのも

一つの方法かも知れません

 

 

あわせて

こちらもご覧ください
(育毛ヘッドスパと2週間お試し体験)

の内容等の勉強が必要なサロン様は

「講座受講をご検討の方へ」

 

 

この

頭皮環境改善ケアメニューは

お客様の頭皮から

「水入れ」をするケア法となります



「水」に携わる者として

物事への純粋さ・謙虚さ

・感謝の気持ちを

持ち続けることで

お客様への効果や伝わり方が

左右すると言われます

 

 

もちろん

売上アップのため

客単価アップのための

集客なのですが

 

 

その想いの分

お客様へのココロの

寄り添い方や

触れ方が重要になります



美容業界の将来を担う

とまで言われている

 

 

頭皮環境改善ケアメニュー

 

 

ぜひこの機会に

お考え頂き

 

 

サロンの

新たなメニュー化

としての

 

 

「客単価アップ」

「高額メニュー導入」

「育毛メニュー導入」

「高額ヘッドスパ」

「物販商品売上アップ」

 

 

への新たな

美容室改革に向け

 

 

ひとりで考えずに

私たちと一緒に

「チーム」として

 

 

あなたのサロンを

サポートさせて

頂ければと思います



あなたに

お会いできることを

心からお待ちしています

 


ぜひ

一緒に成長しながら

楽しく経営を

続けて参りましょう

 

 

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