おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






11月も残りあと少しですね。
今年もあと1ヶ月だなんて・・・(;^_^A

あれもこれもやりたいコトがあって、バタバタしちゃいます。


さて本日ご紹介するのは、
枝に飾るクリスマス飾りについて~。





ツリーが無くても枝にちょこっとオーナメントを飾るだけで、
ぐ~んとホリデーシーズンらしさが出てくるんです♪


我が家は子どもが生まれてから小さなツリーを買ったのですが、
それまでは、ずっと枝に飾る派でした(笑)

 

少しずつオーナメントを集めるのが好きなのです♡

 

 




枝に飾る場合は、
まず収納場所をとらないのがいい点です。

モノを持たない派にもオススメです!



そしてもうひとつのポイントは、
毎年違う雰囲気が出せること~♪

 

 




この時期になると、お花屋さんでは冬の枝ものがたくさん出ています。

グリーンの葉っぱが付いているものから、
枯れ枝を白くスプレーしたものなどまで様々。

今回いくつか枝飾りのパターンをご紹介致しますネ♪

 

 

こちらは「ヤシャブシ」

木の実のついた枝ものです。

 

 




冬の枝ものらしい雰囲気のあるヤシャブシ。

茶系のオーナメントでまとめると、

なんだか北欧風?!にも感じられる枝飾りです♡

 

 




続いては、「コットンツリー」

ふわふわの綿がついた枝もの。

 

白い綿と、茶色い綿が出ています。

 

白い綿に赤いオーナメントで可愛らしい印象に(^^♪

 

 

 

 

茶色いコットンツリーだと、

ほっこり温かみのある雰囲気ですね~♪

 

 


 

 

続いては、「白い枝」

白枝は、色々な品種で出ていますが、

白くスプレーされているのが特徴です。

 

 




白い枝+ブルー系のオーナメントで、

雪の降り積もる森のような雰囲気に~♡

 

 

アナと雪の女王みたいな色合いがお好みの方にオススメです♪

 




最後に、IKEAのモミの木(^^♪

 

本物のモミの木はやっぱり素敵ですよね~( *´艸`)

 

 




白や黒、そしてクリスタル系のオーナメントでまとめると、

シックで大人っぽい印象に!

 

最近はなかなか買いに出かけられないのですが、

いつか生のモミの木も飾りたいな~と思っています♡

 

 

枝に飾るクリスマス飾りのご紹介でした♪

素敵なホリデーシーズンを♡

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト