今週も多彩なスケジュールでした。 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

4月15日

今日は得意先でもあります草の実学園様で開催される草の実

まつりに際して、不用品などを準備してお送りするように

したり、先日お会いした静岡県のガス会社さんに会社案内を

お送りしたりしました。夜は、今日がローソンで販売している

からあげくんの誕生日ということでからあげくんを買ったり、

ぶり大根を作ったりしました。

 

4月16日

朝から1か月に1度の請求書のチェックと月末の資金確認を行い

ました。今年は少しお金の動きが違ってきているのを感じました。

冬場を過ぎようとしているのに、資金量がかなり必要になって

きていることにビックリしました。

 

4月17日

婦人会のメンバーが来訪くださったので、チラシ寿司を作り

ました。京都からもタケノコが届いたので、沢山チラシ寿司

に入れたり、天ぷらを作りました。

4月18日

あまり予定は無かったのですが、銀行が来訪してくれたり、

午後にはT君とリフォーム中の現場を視察しました。

なかなか進んでいない状況に困ってしまいますね。

 

4月19日

午前中は銀行が来訪くださり、午後からは日赤奉仕団の今年の

モデル奉仕団の結成式があり、日赤本部を訪ねました。高齢化

した奉仕団ですが、エプロン姿で颯爽とこれから活動しようと

いう感じが伺えました。素晴らしいことです。

夕方には徳島事務所で石油・ガスの商社さんの担当者とこれか

らのお付き合いについて話し合いをしました。娘にキチンと

引き継ぐ為には、色々な整理が必要ですし、それでも日々事業

は動いているので難しい所も沢山あります。久しぶりに海外に

出張している娘と打ち合わせの電話をしました。

 

4月20日

大阪にお得意様と由良の担当の夫婦と一緒に向かいました。

今日はMr.マリックさんと娘のルナさん(JCC東京所属)が手品

の大阪ツアーがあるという事で、観賞に行きました。帰りには

サービスエリアで食事をして帰りました。

 

4月21日

日曜日は朝はゆっくりして、1週間の事務と経理のチェックを

したり、領収書の整理をしたり、来週の予定などを確認して、

夕方はマッサージを受けました。

 

今週の花はチューリップがキレイに咲きましたし、黄色の牡丹

の大輪が花を咲かせました。また、新築の中にピンクのサツキが

咲き始めました。庭は草刈りも終了し、緑がキレイに生えました。

訪れた訪問客にも楽しんで頂けると思います。

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。