敬老の日 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

9月18日

 

朝一番に準備をして、吉野川市の美郷地区のふれあい交流会婦人会と

老人会が交流をして敬老の日をお祝いする会に出席しました。

挨拶と「二人の大阪」を歌って、帰りに市会議員さんのお宅に久しぶりに

立ち寄り、帰ってきました。

 

そして、その足で、オデオン座に行きました。

美馬市連合婦人会が樋口次郎さんという芸人一座の三代目の襲名披露公演

を1日貸切っておりましたので、参加をしました。

そこでも最初に連合婦人会長の会長として私が挨拶をしました。250人程の観客

ということで喜んでもらいました。

 

帰ってきてからは、家事といつものように私が経理の書類のチェック、資料の整理

を行い、最後に藍染めの工房のご夫婦が来訪してくださったので、色々と

お話をしました。

 

今夜のおかず。

母親と2人ということで、残り物で母親にはおかずを作り、私はお昼を巻き寿司

で、夜をビール1杯とおつまみを食べて済ませました。

どうしても食べてしまうので、体重はなかなか減りません。

 

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。