新型コロナウィルス対策関連のリゾートの記事がでております。






混乱を防ぐため、






記事をそのまま掲載いたします。










この時点では、どの施設のどのキャラクターのグリーティングという掲載はありません。





ここからは、わたしが耳にした電話のそのままを、アップいたします。





わたしは来週ディズニーホテルに宿泊予定でした。昨日の夕方の時点で、キャンセル料が発生する期間となり、キャンセル料発生はしょうがないと諦めていました。





昨日の夕方になって、ニュースなどでグリーティングが一部変更との記事をみました。





その時点で、直接ディズニーホテルに電話をし、






「今新型コロナウィルスの影響で、グリーティングなど一部変更ですね。グリーティングは楽しみにしていたので、今回の宿泊はキャンセルをしたいのですが。」といいましたら、
本当はウィルス感染がこわい。





「今回は特例で、新型コロナウィルス予防対策として、キャンセル料発生期間でも、キャンセル料金は頂戴いたしません。ディズニー総合予約センター、サポートデスクにキャンセルのご連絡をお願いします。」





とのことでした。






なので、インターネットからのキャンセルだと事務的にキャンセル料が発生する可能性があるかもしれませんが、





直接センターの方に電話をすれば大丈夫だと、伺いました。






なので、小さなお子さんがいて、新型コロナウィルスが不安でキャンセルを希望する方。キャンセル料発生する期間に入っていても、センターに連絡することをオススメいたします。





オフィシャルホテルや、舞浜近辺のホテルに関してはわかりませんので、各ホテルにお問い合わせくださいませ。





昨日の時点で、総合受付の受付時間が過ぎていたので、今日の電話受付開始の時間に、再度電話をしてみようと思います。





ほんとうにキャラクターさまの感染が心配です。





注: さきほど9:40 総合予約センターに連絡し、キャンセル料発生期間では有りましたが、キャンセル料なくキャンセルすることができました。
新型コロナウィルス感染が不安ということは必ず理由として伝えることをオススメいたします。