明日は東京マラソン! | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

明日は東京マラソン!



明日はいよいよ 「東京マラソン2012」ですね!

今までの練習や食事コントロールなど、全てを発揮する日。


42.195キロという長い長い道のりを走り終わったあとの達成感や充実感は


自分自身の糧になる。


フルマラソンを完走することも大切だけど、何よりその過程が大事だと思う。


たまに、なんでそんなに走るの?

と、聞かれます。


純粋に走ることが好きっていう理由も一つなんだけど。。。


ランニングやマラソンって、きつくて辛くて足を止めようと思えば簡単にやめれる。


だって、自分との闘いだから。


でも、そこをどれだけ自分に厳しくストイックに目標に向かって頑張れるかがランニング。


人生もそうだと思います。


自分の夢や目標にむかってどれだけ頑張れるか。。。

私にとって、強くなるためのトレーニングなんです。


私はそんなに強くない。でも、フルマラソンを完走するとちょっとだけ


私にもこんなに走れたんだ!!!って自信が持てる気がするんです。


だから、私は走る


明日は、一人ひとりが違った思いで東京マラソンに挑むと思う。

明日は、色んな方が沿道で応援したり、テレビをみたり、ボランティア活動してくれたりすると思う。


でも、みーんな共通するキーワードは「東京マラソン」


まさに、東京がひとつになる日。


私も明日、そんな一人としてフルマラソンを走れることに感謝して頑張ります


育美